2005年10月26日

交配から8日目るんるん

今日で交配から調度1週間ぴかぴか(新しい) 病院へ行き、普段から眼圧が高めなシャナンの眼圧検査をしてもってきた。眼圧は高めなのは変わらないが特に上げっている気配もないので決定 そして交配の報告をして来ました。

3週間したらエコーをとりましょうexclamation×2と言うコトで帰ることになりました。

今度は無事にエコーに映るように頑張ろうねあせあせ(飛び散る汗)

毎日リードでつながれネンネするシャーちゃんふらふら チッチがしたくなるとどうしてもりえちんを起こさなければトイレまで行けませんあせあせ(飛び散る汗) チッチがしたくなるとベッドにあるスロープまで行き、トイレを見つめかわい〜声で教えてくれますわーい(嬉しい顔) シャーちゃんチッチ行っといでグッド(上向き矢印)って言うとちゃんとスロープを使って降りてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

ち〜ちゃん家に行けばソファーやらダイニングのイスやら、シャーちゃんのお得意ジャンプができるものばかりどんっ(衝撃)それはダメじゃんバッド(下向き矢印) だからやっぱりリードでつながれるコトになってしまうのですふらふら そんなこんなで常にリードでつながれ、大好きなお散歩にも行けず、ストレスは溜まる一方ちっ(怒った顔) ごめんねシャーちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
でもキティちゃんに八つ当たりするのだけはやめよ〜よ〜どんっ(衝撃)

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ヒート14日目

今日も一日りえちんはお仕事で家を留守にします。

朝ワン達のご飯を用意して、自分の支度を済ませた後、昨日からそのままお泊り中のち〜すけと、そしてキティ&シャナンを起こしリビングまで連れてきました。

一通りご飯を食べさせたら、またち〜すけ君が騒ぎ出しましたどんっ(衝撃)
今回は自然に任せようと思ってるので、かかってしまうのには一向に問題はないのだけど、その後、又昨日のようになかなか抜けない状態になってしまったら、二人を動かさないようになだめて大人しくダウンさせてなければいけないからどう〜しよ〜あせあせ(飛び散る汗)って思ってたのに、朝から又かかってしまった。

案の定、すぐには抜ける気配ナシたらーっ(汗)でもりえちんはお仕事に遅刻してしまうので、二人を昨日のようにクッションに乗せ、ダウンだよちっ(怒った顔)って伏せをさせたまま家を出てしまいました。

心配で心配で通勤中の車(RV)で、信号待ちの度にお留守番モニターで確認を目 20分くらいは二人とも大人しくクッションにダウンしたままの状態でした。30分した頃見たときには二人とも別々のベッドに入りネンネに突入ダッシュ(走り出すさま) どうやら無事に抜けたらしいダッシュ(走り出すさま)

ひとまず安心わーい(嬉しい顔)

そして仕事場からもトイレに抜け出してはモニターで監視目 でもとうとう今日は朝の1回だけで、その後の交配の様子はなかったみたいふらふら 

仕事が終わり大急ぎで帰宅すると、いつものように3ワンで大歓迎のお出迎えるんるんをしてもらい、りえちんは一人一人にただいまのご挨拶揺れるハート ち〜ちゃんがそれ以上騒ぐコトはもうありませんでした。
どうやら朝を最後に交配のピークは過ぎ去ったようですふらふら

合計3回の交配あせあせ(飛び散る汗)今回は成功してるかなexclamation&question 成功しててもこれからがシャーちゃんにとっては大変な時期exclamation×2 まずは何といっても、絶対安静が今の目標だねわーい(嬉しい顔) 今日からはりえちんとリードで繋がれてのネンネだよどんっ(衝撃)
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ヒートから13日目

今日はりえちんのお仕事が終わって(残業だったぁ〜)から、そのままち〜すけをお迎えに行って来た車(RV) 一日中ネンネしてたから、昨日の疲れもすっかり抜けたのかexclamation&question いやいや、ジジだからそう簡単に疲れが取れるハズもなく、今日は成功するかなぁ〜と心配しながらマンションに着いた。

すると、玄関に着いたとたん、ち〜すけが泣き出したどんっ(衝撃) オイりえちんexclamation×2モタモタしないで早くかぎ開けろよ〜パンチってあせあせ(飛び散る汗) 鍵を開け、玄関に入ったとたん、物凄い勢いで廊下を駆け出しリビングまで突進たらーっ(汗) リビングのドアを開けて中に入ったとたん、シャーちゃんに飛び乗り、ナントナント、昨日はあんなに成功しなかったのがウソのように見事に乗っかりました手(チョキ) 

この時既にやや欠け月8:30ですあせあせ(飛び散る汗) まだ、キティちゃんにもシャーちゃんにもご飯を食べさせていないのにぃ〜たらーっ(汗) いつ抜けるかと思い二人をクッションの上に乗せ様子を見るコトに目 でも30分たっても抜けませんあせあせ(飛び散る汗) どうしましょうふらふら 今までキティとの時でさえこんなに抜けなかったコトは無かったのあせあせ(飛び散る汗) でもシャーちゃんとキティちゃんはお腹がペコペコのハズだから(朝ご飯は7:30に食べたんだもん。お腹空くよねぇ!)とりあえず抜けないまんま、シャーちゃんにご飯を出してみたバッド(下向き矢印) そうしたら、シャナンさんむかっ(怒り)あなたはスゴイひらめき こんな時、こんな状況でもしっかりご飯食べてるではありませんかっどんっ(衝撃) そしてご飯が食べ終わった頃、二人が自然に離れて、やっと抜けるコトができましたわーい(嬉しい顔)

その後は二人ともクタクタで、グッスリと眠りにつきましたよ眠い(睡眠)

ひとまず今日は大成功exclamation×2
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ヒート12日目るんるん

今日はまちきんとち〜ちゃんは一日おでかけるんるん ホントはキティちゃんも連れてってもらおうと思ったんだけど、お外は小雨だったので、ち〜ちゃんだけでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして家に戻り次第、シャーちゃんのマンションへ来てもらい、第2回目の交配に挑戦ひらめき がぁ〜〜〜どんっ(衝撃) どうしたコトかexclamation&question ち〜ちゃんお出かけでお疲れの様子あせあせ(飛び散る汗) シャーちゃんはち〜ちゃんに乗っかられるのが不満なご様子ちっ(怒った顔) 自分が乗っかっちゃたりして、一体どぉ〜すんのよ〜パンチ 

見かねたりえちんが、またまた、シャーちゃんのお腹から手を入れ、尻尾を持ち上げ、ち〜すけの顔の前にちらつかせて見る目 そして何度も挑戦したんだよふらふら でも今日はあんまりうまく行かなかったねダッシュ(走り出すさま) 今日はもう諦めるかぁ〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ぴかぴか(新しい)いよいよ交配揺れるハート


シャナン(♀)&ち〜すけ(♂)


シャーちゃんのヒートが始まってから今日で11日目どんっ(衝撃) 今日から念願のベビーのために交配が始まります。
りえちんはレッスンがあったために、まちきんのお部屋で1回だけ交配成功手(チョキ) でも二人ともヘロヘロに疲れきってしまったため、今日はこれでおしまいあせあせ(飛び散る汗)

明日はち〜ちゃんが一日お出かけなので、帰ってきたらシャーちゃん家に来てくれる約束黒ハート 

シャナン 体重2.6Kg
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする