2005年11月29日

ポコポコおなか?(46日目)

相変わらずご飯をイヤイヤのシャーちゃんあせあせ(飛び散る汗) でも少しずつ、ホントに少しずつ食べられるようになってきた。昨日はヨーグルト、今日は干しイモ、明日は何が食べられるようになるのかなexclamation&question

昨日から、シャーちゃんのパンパかパンのお腹に少し変化がダッシュ(走り出すさま) まだ赤ちゃんが動くのは確認できてはいないのだけれど、お腹がデコボコ!ポコポコ!なんて言ったらい〜のかなぁどんっ(衝撃) カメラ撮ろうと思ったけど、うまく撮れない、伝わらない顔(え〜ん) とにかく赤ちゃんの頭なのかお尻なのかは分からないけど、ただパンパンに膨らんでるんじゃなくて、コブみたいにポコポコなってるのぉ〜顔(メロメロ)

とっても重そうなお腹あせあせ(飛び散る汗) お散歩もイヤがるバッド(下向き矢印) 夜も苦しそうで熟睡できないみたいで、時々起きては穴掘りを始める時計 

予定日まであと18日・・・。

シャナンの体重:3.15Kg(左また増えてるよ〜)

ニックネーム りえちん at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

43日目 苦しぃー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)



シャーちゃんのポンポン、もうはちきれそうどんっ(衝撃) 何をするのも苦しいみたい犬(足) シャーちゃんだけはイビキのない静かなネンネをする子だったの。でも昨日からは寝ていても苦しいのか、フンフン顔(え〜ん)と息をする度に聞こえてくる耳 得意のゴロリンもお腹が苦しくてできないみたいBad 

予定日まであと20日だよ〜 頑張れシャーちゃんるんるん

シャナンの体重:3.05Kg 左とうとう3Kg突破あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム りえちん at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

今日で40日目ぴかぴか(新しい)



先週点滴をしてもらってから1週間。やっぱりご飯が食べられないふらふら流動食、栄養チューブ、整腸剤、無理やりキスマークに入れている。だから今日も犬コレに行く前に病院へ行って点滴をしてもらった。

今日もエコーで赤ちゃんの心臓を確認目 先生は赤ちゃんは元気でよかったですねるんるんって。でもまだあと23日間もこんな食べられない生活が続くかと思うとかわいそうでたまらない。

あんなに食いしん坊のシャナンが、何を食べても美味しく思えないのが不憫でならないもうやだ〜(悲しい顔) 

早く63日になるとい〜のになぁ〜ふらふら
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

36日目晴れ



やっぱりご飯の食べられないシャーちゃんバッド(下向き矢印) 流動食をキスマークに入れようとするとスゴイ勢いで逃げてしまうふらふら それを捕まえてキスマーク注射で流しいれると、ブルブルと震えまであせあせ(飛び散る汗) でもキスマークから食べられないとまた点滴になっちゃうもんね顔(え〜ん)
明日は馬肉を買いに行ってこようね揺れるハート

まだあと一ヶ月もあるのに、もうお腹がすごいどんっ(衝撃) 大丈夫かしらexclamation&question あと一ヶ月入ってられるのぉ〜exclamation&questionこれじゃお腹が重いはずだよねあせあせ(飛び散る汗) アンヨだってユックリユックリかわいい
早く一ヶ月たっちゃえばい〜のにね〜Hello


ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

注射点滴(33日目)



火曜日の夜、仕事から帰るとシャーちゃんが吐いた後(2箇所)を発見目 黄色の胃液を吐いたみたい顔(え〜ん) ご飯をまったく食べていないから胃液が出ちゃったんだと思うふらふら 

夜pレストランも相変わらず食べてくれないバッド(下向き矢印) 今日はビーフ、チキンと両方を出してみたけれど、お肉ももう食べたくないみたいあせあせ(飛び散る汗)

しょうがないので、栄養チューブを舐めさせベッドに入ったのだがダッシュ(走り出すさま)

シャーちゃん、そのごも5回も胃液を吐いたもうやだ〜(悲しい顔) 最後の方には少し血の混ざったものまでがく〜(落胆した顔) そのうちブルブルと震えだしてきた顔(汗) ブランケットでシャーちゃんを包み、ギューexclamation×2って抱きしめるも、今先生に電話して病院へ行くべきか、朝まで待っても良いものかexclamation&question 

そうこうしているうちに、シャーちゃんのブルブルがおさまってきて、眠りに入ってきた眠い(睡眠) 朝まで待とうexclamation×2と決意をし、夜になってもしかしたら食べるかもしれないどんっ(衝撃) って言うか食べてほしい手(パー)って言う祈りの気持ちから、パピーのドライフドを少しだけお皿にいれ、ベッドに置いて寝ました眠い(睡眠)

そうしたら、夜中になってカリカリと音がするので慌てて目とシャーちゃんがおいしそうにフードを食べてくれた手(チョキ) 食べる時に少しでも多く食べさせたいexclamation×2って思って、おかわりを持ってきたら、ナントそれも全部完食手(チョキ) やったぁ手(チョキ)手(チョキ)

そう思ったのもつかの間たらーっ(汗) 朝になるとまた食べてくれないどんっ(衝撃) 
キティちゃんの目の経過も良くないので、今日は二人を連れ病院車(RV) 

エコーで確認してもらうと、ベビー達の心臓は至って元気手(チョキ) ただまったく食べられないからどんっ(衝撃)と今日は注射をする事にバッド(下向き矢印) 点滴の最中、よっぼど背中に違和感があったのか、いままで聞いたことのないような声で泣き出しましたあせあせ(飛び散る汗) 

そんなシャナンを見てると、つらい思いをさせてホントにごめんねー(長音記号1)って気持ちでいっぱい顔(え〜ん)

早くたくさん食べられるようになりたいねexclamation×2シャーちゃん揺れるハート

* カメラはガムを取られそうになって怒るシャナンです目
ニックネーム りえちん at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

Clapシャーちゃんのポンポンがぁ(32日目)




相変わらずレストランを食べようとしないシャナンのお腹が、急に目立つようになってきた目 体重を計って見ると、急に増えてるあせあせ(飛び散る汗) ご飯はほとんど食べれていないのだからぁどんっ(衝撃)
ってことはぁ〜

赤ちゃんが大きくなったexclamation&question


でもそれならなお更ご飯食べてもらわないと、心配だよ〜顔(え〜ん)

きーちんから教えてもらったミルクとか、色々試したけどやっぱりダメたらーっ(汗) 何でだろうBad ツワリだからいつかは落ち着く日が来るとは思うけど、ちょっと長すぎないかしら・・・? フードをすりつぶして流し込む方法で食べさせてはいるものの、それにしても量は食べることが出来ない犬(泣) 明日はキティの目の治療もあるから、一緒に病院行って来ようぴかぴか(新しい) 

まゆさんのジャッちゃんもご飯食べられずにまゆさんが注射器で食べさせてたりしてたんだよね〜 うちのシャーも最近ではりえちんがご飯の用意をし始めるとトイレの隅っこまで逃げちゃうの顔(ぷんっ) 

こんなんでホントに栄養が足りているのかとても心配ふらふら シャーのお腹も目立ちはじめてるし、なんだか不安だらけでもうやだ〜(悲しい顔)
でもあたしが不安になってもしょうがないしあせあせ(飛び散る汗) そんなコトシャーに知られたら、本人がもっと不安になっちゃうもんねダッシュ(走り出すさま) 

今日で調度一ヶ月手(チョキ)さぁexclamation×2あと一ヶ月も頑張るぞぉGood

シャーの体重 2.76Kg
ニックネーム りえちん at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

交配から29日



みなさぁ〜んexclamation×2 見てくださぁ〜いあせあせ(飛び散る汗) シャーちゃんの腹巻姿どんっ(衝撃)

これからもっともっとお腹が大きくなるのに冷えてしまってはかわいそうかなたらーっ(汗)って考えてたら、腹巻がい〜のかなぁ〜exclamation&question
ちょっとイヤそうだけど、どんどん寒くなるんだから、これくらいはしょうがないよ〜バッド(下向き矢印)

最近ご飯をめっきり食べていないせいか、ウンチッチが出ないどんっ(衝撃)
砂肝や馬肉や鶏肉を食べても今までのように量は食べてくれないふらふら 全く食べないよりはい〜んだけどバッド(下向き矢印) 

でようやく二日ぶりのウンチッチさんが出たと思ったら、真っ黒(肉だから黒になる)のユルユルさんだった。かろうじて形にはなるものの、お尻にひっついて本人も困ってしまったようだふらふら しょうがないのでお尻だけ薬用シャンプーで綺麗にしたぴかぴか(新しい) この際、思いっきりお尻周りの毛を短くしちゃおうって手(チョキ)コトで、大胆にカットもしてしまったたらーっ(汗) だってお尻がウンチッチのたんびに汚れちゃかわいそうだもんねどんっ(衝撃)

昨日はいつもの馬肉が品切れで手に入らなかったので、シャーちゃんのたべられそうな缶詰とか買ってみた目 早く沢山食べてくれるとい〜なぁ〜ファーストフード



カエルのような寝相です眠い(睡眠)

ニックネーム りえちん at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

レストラン食べたよ〜手(チョキ)

昨日はフードとかぼちゃをふやかしたものをすり潰して、注射器で流し込みやっとご飯を食べたシャナンぴかぴか(新しい)

今日の朝も同じ手法でexclamation×2と思い用意をしていると、なんと今日は注射器を見ただけで自分のベッドへ逃げ込んでしまいましたどんっ(衝撃) 隠れるシャナンを引っ張り出してキスマークに入れようとするものの、ち〜すけのようには行かず、結局今朝も食べてはもらえずに栄養チューブをなめさせるだけにおわってしまいました。

今日はママちゃんがお迎えに来てくれて、ち〜ちゃん家へ移動車(RV) ち〜ちゃん家でもレストランを出してもらったけどまったく食べないあせあせ(飛び散る汗)

そこで、いつもりえちんが

シャーちゃんのご飯、たべちゃうぞぉ〜exclamation×2


ってやるみたいに、ママちゃんもお皿に顔を突っ込んだそうです。
そしたらなんとママちゃんのお鼻に噛み付いたちっ(怒った顔) って言うか歯を当てただけらしいけど・・・。
もうっむかっ(怒り)

人に取られるのはイヤなんだけど、かと言って食べる分けでもなく・・・。

それではまずいので、今日はシャーちゃんの大好きなスナギモを買ってきた。 いつもは外で焼いたのを買ってくるのですが、今日は自分でお肉を買ってきた。ってコトはりえちんがお肉を切ったり焼いたりしなくてはならないもうやだ〜(悲しい顔) 焼くのは良いにしても、切るのが結構つらかったふらふら でもシャーちゃんのために我慢して切ったよ〜手(チョキ)

その甲斐あってか、今日はたくさんのスナギモさんを食してくれました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

明日もスナギモさんだねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ぴかぴか(新しい)おめでとるんるん 交配から26日目



りえちんのレッスンが終わってから、キティとシャーを連れて病院へ言って来た。

エコーでシャーちゃんのお腹を目 先生もおめでとうるんるんるんるんるんるん 今見えるのは3匹ですよかわいい 
 
でも体重が増えていないのは心配ですよバッド(下向き矢印) シャーちゃんが食べられるもの、何でもい〜ですから、美味しいもの沢山たべさせてあげてくださいねあせあせ(飛び散る汗)

12月10日にレントゲンで頭数を確定しましょうexclamation×2

と言うコトで、無事に念願のベビーちゃんがとりあえず(?)3匹は確認できました手(チョキ)


やったぁ〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ) 

りえちんったら、一人で病院行ったのに、叫んじゃいましたわーい(嬉しい顔)

さぁexclamationシャーちゃんexclamation×2 第二の目標はご飯を食べられるようになろうねあせあせ(飛び散る汗) りえちんもシャーが美味しく食べられるようなお肉とか色々買ってくるからねどんっ(衝撃) そうそう、大好きな馬肉がなくなっちゃったから、週末にでもFuny Faceでお買いものしてこようね手(チョキ)

シャナン 体重2.66Kg

ニックネーム りえちん at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

交配から24日ふらふら

だんだんと食欲が落ちてきたと言うより、今では全く食べなくなってしまったもうやだ〜(悲しい顔) どうしようがく〜(落胆した顔) 何をあげてもイラナイばっかしバッド(下向き矢印) いつもは、シャーちゃんのごはん、ちょっとチョウダイ揺れるハートって言いながらご飯のお皿に顔を突っ込むと、取られては大変あせあせ(飛び散る汗)って自分の顎の下にご飯を隠しながら食べ始めるんだけど、今回ばかりはその手も効果ナシたらーっ(汗)

グリニーズ(例の8等分になったヤツ)だけは美味しそうに食べるんだけどねバッド(下向き矢印) やっぱりグリニーズはあくまでもデザートですからあせあせ(飛び散る汗) とりあえず栄養チューブだけは無理やり舐めさせてるんだけどー(長音記号1) 水曜日にエコーを撮りに行く予定ダッシュ(走り出すさま) このままご飯を食べずに水曜日まで待って良いものかexclamation&question う〜んふらふらどういしよexclamation&question
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

交配から20日ビール

今日はお友達の小夏ちゃん、らいちんのお披露目会でりえちん、キティ、ち〜すけは広尾までお出かけです。

その間、シャーちゃんはてんてんとお留守番ふらふら

お留守番中は特に寂しがるコトなく、ひたすら自分のベッドに入りネンネしまくりだった様子目 体がだるいのかなexclamation&question だんだんと食欲がなくなってきたふらふら 大好きなご飯も少し食べては残すあせあせ(飛び散る汗) ゲロピーさんもたまにするバッド(下向き矢印) 

てんてんがいつもは弾丸娘のシャーが大人しすぎるのが気になってしょうがないみたいで、大好きなハズのアイスやヨーグルト、パンやプリンなど、そんなに食べさせちゃダメ〜ちっ(怒った顔)っていつもはりえちんに怒られるんだけど、今日は何をあげても食べなかったみたいダッシュ(走り出すさま) ますますてんてんも心配指数がグッド(上向き矢印) どうかシャーちゃん、ご飯食べてくれますように手(パー)
ニックネーム りえちん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする