2006年01月30日

もう体重が計れない〜

五つ子ちゃん達が生まれた時は、100gとかの大きさだったから、ワンのご飯を計るためのものを使っていました。
下 下 下 



でもチビちゃん達が動くので、この小さな箱を載せて、その中に入れて計っていたのです。
今まではとっても上手い具合に計れていたのですが、最近は〜

こんな感じで、チビちゃん達もおとなしく入っていてくれませんあせあせ(飛び散る汗) 体重が計れないうちに飛び出したりして全然図れません顔(え〜ん)

かと言って、キティやシャーちゃんが使っているものは高さがあるため、チビちゃん達を乗せるとおとなしくなるかなぁ〜exclamation&questionなんて思ったのが大間違いで、ピョンピョン飛び降りてしまいますバッド(下向き矢印) かえって危ないみたい顔(なに〜) 

元気なのはい〜んだけど、ホントにパワフルすぎて手に負えないたらーっ(汗)

シャーが我が家にやって来た時も、あまりのお転婆ぶりにビックリさせられたものだけど、さすがexclamation×2シャーの子供だけあって、お転婆振りも見事に遺伝したようですBad でも、よぉ〜く考えると、ち〜すけの子供でもあるんだよなどんっ(衝撃) もっとおっとりしててもい〜ような? とにかくこの計りで体重測定もそろそろ限界顔(汗) どうにか考えないとあせあせ(飛び散る汗)

今日はアーちゃんとラル君のラブラブムービィです揺れるハート
ラル君のキスマークにはおいちぃものが付いてたのかなexclamation&question





ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ボクちん早く出して〜顔(ぷんっ)



五つ子ちゃんが生まれた時には、このカートの中にシャーちゃんが入ってもまだ余裕がありましたわーい(嬉しい顔) でも今ではチビちゃん達が入るとシャーちゃんの入る余地がありませんあせあせ(飛び散る汗) しかも、家へ着くなり、少し開いていたファスナーの隙間から犬(笑)を出して、
ぼくちんを早くだしてよ〜ちっ(怒った顔)

って言わんばかりのこのシューマの表情顔(なに〜)

他の子達は〜exclamation&question


みんなグッスリ眠っております眠い(睡眠) キリリとした目がいかにもキカンボさんでしょどんっ(衝撃)



ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

みんなでカミカミホネ


ラルとセナ黒ハート 仲良しカミカミ



アーちゃんも頑張ってましゅかわいい



ボクちんが一番じょうじゅでしょ手(チョキ)



でもちゅかれたからもうネンネ眠い(睡眠)



ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ラル君変だよ顔(なに〜)

最近のチビちゃん達は、ち〜ちゃん、キティちゃん、シャーちゃんのベッドを横取りでネンネしてますどんっ(衝撃)

一つのベッドにみんなで入って寝てます眠い(睡眠) 
だけどラルの寝相があまりにもおかしくて顔(メロメロ) 首がおっこちてるよ〜?



そしてシューはどんな夢みてるのかなexclamation&question



お転婆でいたずらっ子できかんぼであばれんぼさんなチビちゃん達あせあせ(飛び散る汗) そんなチビちゃん達も寝顔は天使のようにかわい〜顔(笑)

2006.01.22.gif
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

注射ワクチン注射注射

シャナンママのおっぱいが出なかった為に、赤ちゃんにとっては大切な初乳を飲ませるコトができませんでした。
だから今回は3回のワクチンを入れようと思っています。
そのため、少し早めに1回目をしてきました手(チョキ)

ホントは明日行く予定だったけど、外は雪雪雪 けっこうたくさん降ってます顔(なに〜) 明日になって積もっちゃったりしたら、車(RV)出せないかもー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
しかもよりによって、前に乗ってた車(RV)は4WDだったから雪なんてヘッチャラだったけど、10月に乗り換えたばかりだし顔(汗)

と言うワケで、雪の中、今日行くコトに決定exclamation×2

5チビちゃんとも体重、体温、触診してもらって異常なし手(チョキ) それではいよいよ注射ですたらーっ(汗)


まずはセナ君からです。

注射がチクンあせあせ(飛び散る汗)した時にちょっとだけかわい〜声がでちゃいました顔(え〜ん) でもとってもい〜子ちゃんだったよ


次はバト君です

ちょっと大げさに泣いちゃったかなたらーっ(汗) そんなに痛いexclamation&question


さぁexclamationラル君の番だよ

ビックリして目が大きくなっちゃったね顔(ペロッ) 良く我慢しましたClap


それからシュー君の番

注射した時は寝ぼけてたのexclamation&question全く反応しないで、とってもい〜子ちゃん揺れるハートって褒めてからカートに戻しました。そしたら突然、キィ〜〜〜exclamation×2って言いながら大暴れー(長音記号1)顔(なに〜)
思わず先生も大笑いexclamation×2 変なシューマ顔(汗)


最後はアーちゃんの番

アーちゃんも声出して泣いちゃったねどんっ(衝撃)でもとってもい〜子に我慢できたよ顔(ペロッ)

これで1回目のワクチンは無事に終了できました手(チョキ) 2回目ワクチンは2月11日に決まりましたるんるん 早く3回が終わって、シャンプーしたり、お散歩したりしたいよねかわいい その頃には少しは暖かくなってるかなexclamation&question


ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ご飯ですよ〜レストラン

離乳食になってから2週間になりました。初めはスプーンで食べさせていたチビちゃん達ですが、今ではみんな並んで、上手にお皿から食べられるようになりました手(チョキ)



みんなたくさん食べるんだよ〜


かわい〜チビちゃん達の食事風景を見ながら、みんなちゃんと成長してくれて顔(メロメロ)何て思って感激してると、横からドロボーさんがぁどんっ(衝撃)


シャーママがチビちゃんのご飯を奪い取りました顔(なに〜)


シャーちゃんは自分の子供のご飯までドロボーさんしてしまいました顔(汗)
シャーちゃんったらぁBad

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

甘ったれシューマ揺れるハート

ラル君、やっと今日で600g達成Clap と言っても我が家では一番小さいけど、世間一般から言ったらラル君でもかなりビッグexclamation×2

まぁ世間一般は置いといて、我が家の中では一番小さいラル君です。

これでもアーちゃんとの体重差は150gどんっ(衝撃) この差はどこまで開くのかしらあせあせ(飛び散る汗)


話は変わり、甘ったれシューマの声を聞いてください顔(メロメロ)




ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ホネカミカミ

2006.01.17.JPG
いっちょ前にガムをカミカミホネ


最近歯が生えてきているので、何かをカミカミしたがります。シューマなんて壁の角をカミカミしたりします。だからまだ早いかもしれないけど、変なトコカミカミするよりはい〜かなぁ〜exclamation&questionって思ってごくごく普通の牛皮のガムを出してみた目 そしたらナントどんっ(衝撃)いっちょまえにカミカミしてます顔(イヒヒ)

そしてアーちゃんは今日、ついに700gを超えてしまいました顔(汗)

2006.01.17.gif



ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ラル君がポッケに顔(メロメロ)

最近のチビちゃん達は、走ったり、飛び跳ねたり、転がったりととっても活動的Clap チビちゃんの行動範囲が少しずつ広くなってきましたわーい(嬉しい顔) 

でもそのお陰で迷惑を被っているのがキティちゃんですあせあせ(飛び散る汗) チョロチョロ動くチビちゃん達が怖くて、一人ベッドに入って寝入るキティでしたが、最近ではそのベッドも安心できる場所ではなくなってしまいましたふらふら そうなんです。チビちゃん達がよじ登って入ろうとするのです顔(なに〜) そのためキティちゃんはうかうかネンネもできない状態あせあせ(飛び散る汗) 

あまりにも可哀想なので、以前ショップで見てどうしようか迷っていた、ポンポさんのベビーラウンドバッグを買う決意をしました顔(イヒヒ)

もちろんキティちゃんの為に購入したのですが、ちょっとだけ拝借して、シャナンとポッケにはラル君を入れてカメラ
2006.01.16.JPG

2006.01.16.gif


ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

病院で1ヶ月検診猫(足)

一時期はセナ君がゲリピーさんでくすり飲んだりしていましたが、離乳食になって今ではとっても良い、お手本のようなフンになりました手(チョキ)

兄弟5人とも、体重も順調に順調すぎるほどグッド(上向き矢印)しています。 一番大きいアリーと一番小さいラルフとではナントあせあせ(飛び散る汗)100gも体重の差があせあせ(飛び散る汗) 

ちなみに、シャナンは2ヶ月で650g、キティは3ヶ月で650gでしたどんっ(衝撃) アーちゃんちょっとだいぶ大きすぎexclamation&question でも先生は太ってるワケじゃないし、骨格の大きい子なのでこれで調度良いですよGoodって言ってくれました顔(ペロッ) 恐るべしたらーっ(汗)アーちゃんです顔(なに〜)

2006.01.14.JPG
一人足りないぞexclamation&question



2006.01.14.gif
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

早く出してー(長音記号1)

昼間はママちゃんが家へ来て、お昼と夜のご飯をチビちゃん達に食べさせてくれてます。ママちゃんが帰ってしまってから、りえちんが家に着くまでのほんの20〜30分のお留守番です。

りえちんがただいまぁー(長音記号1)exclamation×2って帰ってくると、キティとシャナンが大喜びするのと同時にチビちゃん達もみんな起きて、扉の前で早く出して〜あせあせ(飛び散る汗)と大騒ぎダッシュ(走り出すさま)
2006.01.13-1.JPG

そして扉を開くと下

2006.01.13-2.JPG

この通り、みんな一斉に出てきては大騒ぎです顔(メロメロ)

2006.01.13.gif

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

1ヶ月おめでとぴかぴか(新しい)

2006.01.12ally.JPG
とっても人懐っこいアリーちゃん


最近ではちぃさいかわい〜歯が出てきて、何でもカミカミしたがるアーちゃん。チッチやウンチッチも、一番先におトイレで出来るようになった賢いアリーわーい(嬉しい顔) 相変わらず体重ランキングは1Clap

2006.01.12button.JPG
ネンネの時も一人でネンネできるんだよねexclamation×2 バト君るんるん


バト君もちょっとだけ歯が出てきてます手(チョキ) だけど離乳食を喜んで食べようとはしないバト君顔(なに〜) たくさん食べないと心配になっちゃうんだからねあせあせ(飛び散る汗) 体重ランキング3

2006.01.12ralf.JPG
ミミたんにソックリなラル君揺れるハート 


かわい〜目が開いてきたら益々ミミィにソックリに顔(メロメロ) でもね、かわい〜お顔して結構ごうじょっぱりかも顔(ペロッ) 体重ランキング5

2006.01.12sena.JPG
とっても気の優しいセナ君Good


マイペースで食いしん坊なセナ君かわいい 時には食べすぎでポンポンが重たくて動けなくなっちゃう時も顔(え〜ん) 少しおっとりな性格でも、とっても優しいセナ君が大好きよ〜 体重ランキング2

2006.01.12shuma1.JPG
好奇心旺盛exclamation×2でも甘えんぼなシューマ猫(足)


何にでも興味を示し、兄弟みんなをやっつけちゃったり、とってもきかんぼなシューマですあせあせ(飛び散る汗) だけど一番のあまえんぼさんなんだよね顔(泣)  体重ランキング3

とにかく何だかんだ言っても今日で1ヶ月どんっ(衝撃) 忙しいさのあまり無我夢中でシャナンと頑張った子育てもだんだんと楽になってきた。
離乳食は24時間の間に4回犬(足) と言うことは6時間置きで良くなったのです。だから12時にたべさせたら、朝の6時までは睡眠眠い(睡眠)できるのですから、ホントに楽になったものですGood

しかもゲージの中に作ったおトイレも大分覚えたようで、わざわざトイレをしに出てきては用を足し、終わると又自分でベッドに戻ると言うコトが出来るようになってきました手(チョキ) みんな毎日少しずつ成長してるんだねわーい(嬉しい顔) あっと言う間の1ヵ月どんっ(衝撃) ちゃ〜んと目おかないと、すぐに大きくなっちゃうもんねたらーっ(汗) 

2006.01.12.gif
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

30

2006.01.11.JPG
ラル君の首がぁ〜どんっ(衝撃)


今日の体重はほんの少しの子もいるけれど、みんな揃ってグッド(上向き矢印)していましたClap ヤッタァー(長音記号1)決定

でもアーちゃんなんて増え方が凄すぎ・・・

2006.01.11.gif
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

29日 日

D2006.01.10.JPG
あまりご飯を食べないバト君とラル君

   

今日の体重は昨日に比べ、少しだけどみんなグッド(上向き矢印)してきました手(チョキ)
 
ラル君はミルクの時もあまり飲みたがらない子でしたが、離乳食にしてもやっぱり他の子に比べると量を食べられないふらふら 
バト君は、離乳食がお気に召さない様子顔(なに〜) かと言ってミルクをあげてもイラナイをする顔(汗) でもセナ君以外はフンも正常だし、至って元気なので大丈夫だとは思うんだけど・・・。

2006.01.10.gif
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

28

2006.01.09s.JPG
シャナンのおっぱいに吸い付くチビちゃん達


離乳食にしてから、チビちゃん達はみんな良く食べてくれています。なのに、シューマ、ラルフ、セナに至っては今日の体重が前日よりも落ちています。しかも昨日はアリーもどんっ(衝撃)

量が少ないのかなぁexclamation&question でも24時間のうち、4回に分けてのご飯で、a/d缶をミルクで溶いたものをあげているのですが、5匹で1缶食べちゃうんだよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗) 結構食べてると思うんだけどなぁ顔(え〜ん)

2006-01-09.gif

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

27

昨日から少しずつ離乳食を始めたチビちゃん達手(チョキ) ミルクとは違った香りはするし、何よりも哺乳瓶ではなく、お皿から食べられるのが嬉しいのか、みんな上手にペロリンしてくれてます手(チョキ) 

ただセナ君のエサがまだ少しやわらかいのが気になる〜


2006.01.08.gif




ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

26日 

昨日はセナ君だけ病院車(セダン) フンが正常な硬さになるようにシロップのくすりと粉くすりをもらって来た顔(え〜ん) 幸い食欲がなくなるコトもなく、相変わらずの食いしん坊で助かったよ〜顔(メロメロ) 体重もゲリピーさんになりながらもグッド(上向き矢印)してるし、心配ないかなぁClap

2006.01.07-2.jpg
5人そろってネンネ眠い(睡眠)


2006.01.07-1.JPG
るんるんお布団かけても仲良しるんるん


最近哺乳瓶でのミルクをすごくイヤがるチビちゃん達顔(汗) 今日からほんの少しだけ離乳食を始めてみた目 
みんな上手に舌をペロリンと出してくれるので、案外ミルクよりい〜かもどんっ(衝撃) たくさん食べてねー(長音記号1)

2006.01.07.gif
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

アーちゃんがパパとネンネ眠い(睡眠)24

2006.01.05.JPG

チビちゃん達にとっても興味のあるち〜すけですが、近づくとシャーちゃんに怒られたり、チビちゃんがチョット怖かったりで中々なんですバッド(下向き矢印)

でも最近のシャーちゃんは育児になれてきたのか、少しチビちゃんと距離を置いても平気になってきました手(チョキ) だからシャーちゃんのスキを見て、ち〜すけにアリーを預けてみました目

とっても恐々なち〜すけで、逃げ腰ですあせあせ(飛び散る汗) でもアーちゃんはパパの匂いをクンクンしたりして、少しだけ一緒にネンネしたんだよねかわいい

今日一日様子を見ていたセナ君。やっぱりゲリピーさんフンは治らないので、明日は病院へ連れてってもらおうね顔(え〜ん)

2006.01.05.gif
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

セナ君のフンバッド(下向き矢印) 23

2006.01.04.JPG

いつミルクをあげても、あげるだけ飲んでしまう食いしん坊セナ君かわいい そんなセナ君の調子が今日はあまり良くありませんあせあせ(飛び散る汗)

寝ていてミルクを吐いてしまいましたバッド(下向き矢印) 消化されていないミルクですどんっ(衝撃) 
そのうちりえちんの目の前でしたフンはゲリピーさん顔(なに〜) 何で〜バッド(下向き矢印) 

それでもミルクをあげると喜んで哺乳瓶に吸い付くセナ君顔(汗) 大丈夫かなぁexclamation&question

2006.01.04.gif
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新年晴れ 生後21

2006.01.02.JPG
何故か仲良しシューマとバトン



2006.01.02-1.JPG
そのうち二人ともエビ反りになってるぅ


シューマとバトン、何だか二人がとっても仲良しGood 遊ぶ時も二人でじゃれあってたりしてる猫(足)

ベッドの縁で頭を揃えて仰向けで寝ていた二人が、いつの間にか顔を向き合わせてチュキスマークしながら寝ていました眠い(睡眠) 
しばらくしてもう一度覗いてみると〜目 二人揃って仰向けのまま体がはみ出し、エビ反り上体たらーっ(汗)

なんだかなぁ顔(え〜ん)


ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする