2006年02月24日

生後74日

最近のチビたん達、食いしん坊なだけあってご飯の用意をしはじめると、みんな揃ってキッチンでお座りをして待ってますあせあせ(飛び散る汗) フードを計ってふやかして、ミルクを入れ、5チビ分のお皿を用意したりと、やる事はたくさんあります。 朝と夜については、ち〜すけ、キティ、シャナンの用意もあるもので、意外と用意に時間がかかるのです顔(ペロッ) そうすると下の通りあせあせ(飛び散る汗)


ご飯が足りないのかなぁexclamation&question みんな見事に完食してもお皿をペロペロ、まるで洗ったお皿のようにピカピカぴかぴか(新しい)
まぁ食欲がないよりはマシなのかなぁ顔(メロメロ)と自分を納得させるための口実かしら・・・exclamation&question


食いしん坊セナ君だけど、よぉ〜くカミカミするから食べ終わるのが遅いんだよね顔(イヒヒ)

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

5点盛り顔(汗)

最近ますます、兄弟喧嘩がヒート上の五つ子ちゃん達顔(なに〜)
体重もみんな揃って1Kg突破顔(笑) ちとデカイどんっ(衝撃)

カートも5人入ると満員状態ですあせあせ(飛び散る汗)



一番のチビラルも1000gになったんだよ手(チョキ)


そして、今日はち〜すけ、キティ、シャナンのお散歩の時にはアーちゃんもダッコちゃん散歩をしてきました手(チョキ) 家ではとってもお転婆アリーなんですけど、お外に出たら、りえちんの洋服に顔を突っ込んで隠れてしまいました顔(笑) でも10m位は一緒にアンヨさんしたんだよねClap

ニックネーム りえちん at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

やっぱり5人いないとね手(チョキ)

土曜日の夜からお泊り中だったバトとセナが今日は一緒に帰ってきた手(チョキ) 仕事帰りにお迎えに行くと、とっても嬉しそうにお迎えしてくれたわーい(嬉しい顔) お泊り中はママちゃんやまちきん、ち〜ちゃんに散々可愛がってもらったみたいだし、無事にお泊りできて一安心どんっ(衝撃) って言うより、寂しいのはあたしの方だったりもするんだけどあせあせ(飛び散る汗) 
二日ぶりに5+シャー+キティ、つまりち〜ちゃん以外の子は我が家に揃ったんです手(チョキ) でもやっぱりみんな揃うと大変ー(長音記号1)顔(え〜ん) 昨日まではどことなく寂しそうな子供達だったのですが、今日は又5チビでの大・大・大運動会が復活して、大変な騒ぎにぃ顔(なに〜) ラルなんて、もう眠くなって目がショボショボ、アンヨはフラフラなのにみんなと遊びたくって頑張ってる顔(ペロッ) 散々暴れまくったチビちゃん達、やっとネンネしてくれました顔(笑) 夜のミルク(ごはん3回食べたんだけど、朝まで持たないのバッド(下向き矢印))まで束の間の休息ですどんっ(衝撃) またミルクの時間になったら大騒ぎなんだよなぁ顔(なに〜)


さっきまでケンカしてた二人が仲良しネンネしてます



あれれ?セナ君落っこちてるよバッド(下向き矢印)



何で同じカッコして寝るのexclamation&question

ニックネーム りえちん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

バト、セナ初めてのお泊りかわいい

今日は初めて二人だけでち〜ちゃん家へお泊りです手(チョキ)

りえちんはとっても心配で、お泊りはまだかわいそうだよ〜って言ったんだけど、まちきんが大丈夫だからあせあせ(飛び散る汗)って言うので、バト&セナの牛柄コンビがお泊り組みになりましたたらーっ(汗)


ぼくちんお泊りするんだ顔(ペロッ)



ナデナデされてトロリンなセナ黒ハート



お帰り組みの甘えんぼ達顔(汗)


バトとセナがいないだけで、何だか寂しそうな三人ですどんっ(衝撃) いつもなら5人で大バトルちっ(怒った顔)して大騒ぎあせあせ(飛び散る汗) でも今日は何だかバトルする気配もないよー(長音記号1)やっぱりいるはずの子がいないと拍子抜けexclamation&question


シャーちゃんも足りない我が子が心配なのか、寂しそうな顔してネンネ眠い(睡眠)してるよバッド(下向き矢印) 今日は静かで嬉しいよ!って思ってるのはキティちゃんだけだよー(長音記号1)顔(え〜ん)
ニックネーム りえちん at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

晴れ暖かいからねGood



今日はとっても暖かい晴れでした手(チョキ) ち〜すけ、キティ、シャーがお散歩をした後に、チビちゃん達も一緒にお庭で運動会目


ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

おめでと!2ヶ月

今日でまだ2ヶ月のベビーだなんてコト、すっかり忘れてしまうほどの成長振り顔(汗)
まだ2ヶ月だけど、行動を見ているとそれぞれの性格がだいぶ出てきましたどんっ(衝撃)これからどんな風に成長するのかなexclamation&question
毎日が大騒ぎだけど、これからが楽しみだよぴかぴか(新しい)


あたちが一番おっきいでしゅよ手(チョキ)

シャーの大のお気に入りのアリーるんるん シャーゆずりのお転婆さんで、とにかく強いアーちゃんです顔(なに〜)体も立派に成長して、その後姿はシャーかと思うほどにソックリどんっ(衝撃) 女の子なんだからもうちょっとおしとやかにね顔(え〜ん)



ぼくちんだけ何だかみんなと違うの顔(え〜ん)

何だか一人だけ巻き毛のセナっち顔(メロメロ) 毛がフワフワでモコモコでコロコロしてて、アンヨする姿、走る姿がとっても一生懸命なんだけど、ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいあせあせ(飛び散る汗) ちょっとおっとりなセナ君だけど、最近ではみんなに負けてませんたらーっ(汗) やられたらやりかえすexclamation×2大分強くなったセナ君です手(チョキ)


ボクチンも今日で1000gになったよ

一番のキカンボシューexclamation×2かと思ったけど、一番の怖がり屋さんでした顔(え〜ん) シャーちゃんに怒られるといつもママちゃんやりえちんのトコに逃げてきてビービーと泣くんだよねもうやだ〜(悲しい顔) 頑張れシュー君黒ハート



たくさんご飯食べられるようになったんだわーい(嬉しい顔)

五つ子ちゃんの中では一番良い子ちゃんなんだよねかわいい バトだけ怒られるコトがあんまりないの手(チョキ) でも甘えんぼではみんなに負けないよー(長音記号1) みんなと一緒だから、何も怖いコトないもんね顔(ペロッ)


ぼくちんチビちゃんだけど一番の元気者だよ顔(イヒヒ)

垂れ目のラル君目 その顔にみんな騙されるのですダッシュ(走り出すさま) その優しい目を持つラル君ですが、実は一番の暴れ者だったかも顔(ぷんっ)
見てると5人の中でまだ一番赤ちゃんなのかなexclamation&question いつまでも
無邪気なままのラル君でいてねGood


ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

注射したんだよ(61日)

今日は2回目のワクチン注射でしたClap 何事もなく無事に注射ができて一安心顔(メロメロ) 

ち〜すけ、キティ、シャナンの時は焦る親の気持ちをヨソに、お腹をこわしたり、咳が出ていたりでどんどんと遅れ、結局お散歩デビューも遅れに遅れたりしたけど、5つ子ちゃん達は元気すぎるからワクチンも予定通りにできていてホント良かった!この調子で行けば、次回は3月の4日るんるん その一週間後には正式にお散歩デビューだね顔(笑)

注射が終わると、カートに入ったまま、メッセのバーゲンに出陣あせあせ(飛び散る汗) 買い物に夢中になる飼い主を横目に、カートの中で爆睡のチビちゃん達顔(ペロッ) 騒ぐコトもなく、い〜子ちゃんにしていてくれたから、たくさんのお洋服をゲットできたんだよぴかぴか(新しい)


アーちゃんサイズしかなかったあせあせ(飛び散る汗)



ち〜すけパパと一緒にカメラ





何だかキレイに整列した3人ですわーい(嬉しい顔) 他の二人はネンネ中眠い(睡眠)
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

58



ご飯の大好きなチビちゃん達わーい(嬉しい顔) 今日も仲良く並んで食べました手(チョキ)って思ったのも始めだけ〜バッド(下向き矢印) ムシャムシャと一生懸命食べるアリーとシューGood 遊び食いをするラルバッド(下向き矢印) 一生懸命まじめに食べてるんだけど、とっても食べるのが遅いセナあせあせ(飛び散る汗) 中々食べようとしないバトBad 一日3回の食事は大騒ぎどんっ(衝撃) 横で見ているキティとシャナンも食べたいみたいで、赤ちゃんが残すのをひたすら待っている姫達二人顔(なに〜) でも授乳に比べたら楽になったんだよね顔(メロメロ)



8チー分干したらこんなになった顔(なに〜)

チビちゃん達のブティック、まだ2枚づつしかないふらふらから、洗濯も大変どんっ(衝撃) 我が家の場合、りえちんがお仕事へ出た後、ママちゃんがお迎えに来てくれて、ち〜ちゃn家まで移動車(RV)するから、ブティックは必需品あせあせ(飛び散る汗) チビちゃん達の洋服、今週はメッセでたくさん買えるかなぁexclamation&question




ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

めでたしexclamation&question53

ち〜すけ&シャナンのベイビーが誕生してから今日は53日目ですぴかぴか(新しい)

3年前の5月、GWの時にシャナンと出会い、その日からシャナンは我が家の大切な家族の一員になりました手(チョキ) ち〜すけ、キティに続く、我が家では3番目のチワワでするんるん

この日から家族になったシャーちゃんは、我が家では前例のいないほどのお転婆さんあせあせ(飛び散る汗) その分頭が良く(左親が勝手に思ってる!)、何でも覚え、考え、立派に(左デブって言っちゃイヤー(長音記号1))大きくなってくれて、念願のち〜すけとの赤ちゃんをたくさんプレゼントしてくれましたわーい(嬉しい顔)

そんなシャナンがやってきたのが、生後53日目のコトです黒ハート

今のチビちゃん達を見ていると、まだまだママのオッパイが恋しくて、お部屋の中ではチビッコギャングしているクセして、一歩外へ出るとブルブルの怖がりさんどんっ(衝撃) まだまだ赤ちゃんなのに、シャーちゃんはもうママから離されて、遠い千葉までやってきていたんだよねふらふら 

そして、この日からシャナンの毎日朝晩の低血糖が続いたんだったバッド(下向き矢印) それに1ヶ月以上も続いたゲリピーさんあせあせ(飛び散る汗)
まだまだママと一緒にいたかったのに、シャーちゃんはもう離されてしまって、どんなにか不安で一杯だったんだろ顔(え〜ん) 今のチビちゃん達、やっぱりあたしには手放すコトができないなぁexclamation×2ってしみじみと考えた日でした顔(泣)


シャーちゃんがやって来た頃目 シマウマさんと同じ位の大きさだったんだよ目



ち〜すけ&キティのバースデーバースデーを食すシャナンレストラン この頃から食いしん坊だったあせあせ(飛び散る汗)




話は変わり、最近は何度ゲージに戻しても一人だけお部屋の中を自由きままに放浪する者が1人いますあせあせ(飛び散る汗) それはアリーですむかっ(怒り)

ゲージにしている柵を飛び越えられるのは、我が家ではたった一人exclamation×2そう、シャーちゃんだけのハズ・・・。 チビちゃんが飛び越えるにはムリな高さですたらーっ(汗) だけどさすがにシャナンの子だけあって、アリーにはよじ登るexclamation&questionと言うコトができるようになったのですたらーっ(汗) そんなの出来なくてい〜のにぃバッド(下向き矢印)
脱獄の瞬間ですたらーっ(汗)

もうこの高さも限界だねダッシュ(走り出すさま) 又リニューしないとな顔(なに〜)



ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする