2006年03月30日

只今イタズラ中!


お〜いexclamation×2ラル君何やってるのぉちっ(怒った顔)


何か言ったぁexclamation&question


最近はカーテンの模様であいている穴に歯をひっかけてイタズラをするラル君あせあせ(飛び散る汗) その後ろにピッタンコひっついてセナ君はどうしたのかなぁ〜exclamation&question

いつかカーテン、破られそ顔(なに〜)

ニックネーム りえちん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

今日もお散歩練習!

お外は薄暗くなりかけた夕方だったけど、チビちゃん達も一緒にアンヨさんをさせようと思いましたわーい(嬉しい顔) 

もう少し大きくなって、首がしっかりしてきたら(体つきは大きいけど、首はシャーに似てすっごく細い!)カラーに切り替えようと思い、今はハーネスで練習中どんっ(衝撃) でもごめんねもうやだ〜(悲しい顔) ハーネスなんて少しの期間しか使わないのに5人分も買うのもったいないからあせあせ(飛び散る汗)ってケチンボ飼い主で〜バッド(下向き矢印) しばらくはりえちんの手作りで我慢してくれー(長音記号1)顔(え〜ん) 



ってなワケで、ハーネスの出来が悪いからなのかexclamation&questionなかなかアンヨしてくれないチビちゃん達顔(なに〜)

シューとアリーに至ってはブルブル震えて腰も立たない顔(汗)
しょうがないなぁ顔(なに〜) この二人、今日はあっさり諦めましたバッド(下向き矢印)



そしてトップランナーはセナ君黒ハート キティとシャナンの2頭引きリードにセナ君をくっつけましたGood 準備は手(チョキ)
でもー(長音記号1)オヤツでおいで〜してやっと2.3歩アンヨできる程度バッド(下向き矢印)

バト君はー(長音記号1)? ハイexclamation×2セナ君よりも歩けませんふらふら オヤツのトコまでもアンヨできませんどんっ(衝撃) 何でかいなぁ顔(なに〜)



そしてラル君かわいい 何だかバンビみたいに(ラルは手足がやたらと長いコなのー(長音記号1))ピョンピョンと軽快な足取りでアンヨしてるではありませんかぁ顔(メロメロ) ラル君すごぉ〜いGood しかもカケッコまでできちゃったもんね手(チョキ) 一番最初にアンヨできたんだよClap やったぁるんるん

お散歩デビューも中々難しいねぇ顔(泣) でも、ゆっくりでい〜から頑張ろうね黒ハート だってやっぱりお散歩できると楽しいよ〜かわいい

今日は腰も立たなかったアリーとシューマどんっ(衝撃) お散歩から帰ると妙に凹んでるお二人でした顔(汗)
ニックネーム りえちん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

五つ子ちゃん、はじめてのシャンプーぴかぴか(新しい)

ワクチンが先週ようやくおわってから1週間がたちました。ってコトは、やっとシャンプーができますClap


我が家のシャンプーの手順はー(長音記号1)

 1薬用シャンプーで顔、耳の中、お尻周り、体を洗います。
 2シャンプーで背中、お腹、手(パー)、足の順番
 3リンスでしっとぉ〜りexclamation×2
 5ドライヤーでコンディショナー
 5最後にコート仕上げ剤
 7お耳掃除
 8爪きり
 8パッドの毛をカット
の順番で、やっと終了Good


アーちゃん、シャナンとソックリな毛並み


 
怖くてたくさんブルブルしちゃったね顔(え〜ん)



セナ君、一生懸命泳いでたよ顔(汗)



あれれ・・・シュー君も泳いでるよ顔(なに〜)



一番暴れるかと思ったラル君!意外と良い子ちゃんで拍子抜け顔(ペロッ)



いつもはシューのコトばかり怒ってるシャーちゃんですが、今日は何故か、シューのお風呂が心配になったみたいで、ちょくちょく様子を見に来ては目に涙をためていますたらーっ(汗)

そしてチビちゃん達がシャンプーしている間のキティちゃんはexclamation&question

キティちゃんはいないでしゅからあせあせ(飛び散る汗)あたちのコトは見なかったことにしてくだしゃいどんっ(衝撃)



オイラたち見つかんないようにここで静かにしてようねダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム りえちん at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

どうしたexclamation&questionセナ君あせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜、りえちんがみんなをお迎えに行ったら、まちきんも調度帰ってきたトコでした。
今日は二人くらいお泊りしよ〜って言うので、すでにネンネしちゃってる、セナ君、バト君をお泊りにしようexclamation×2ってコトになりました。
りえちんが、キティ、シャー、残りの3チビちゃんをカートに入れたりして、いざ帰ろう!としたとき、セナ君ったら起き出してきて、ぼくちんも帰る〜ふらふらって言うのです。 帰りたいってコをムリに置いてけないので、急遽セナ君もカートに入れ連れ帰りました。
ってコトはー(長音記号2)お泊りはバト君一人にぃー(長音記号1)Hello まぁ、ち〜すけもいることだし、大丈夫でしょうダッシュ(走り出すさま) 

そう思ったのは案外間違えでもなく、バト君は朝になって、ようやくみんなを探し回ってはいたそうですが、とりあえず、一人お泊り大成功手(チョキ)
では、何が問題だったかと言うとー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ボクチンも帰るー(長音記号1)って言ったセナ君たらーっ(汗) どうやらバト君と離れ離れが寂しかったみたいあせあせ(飛び散る汗) 朝になってご飯を食べさせようとしたら、セナ君だけが食べられない顔(え〜ん) たったの一粒すら食べられない顔(泣)大好きなビスケットも食べられない顔(汗) でもりえちんはお仕事に遅刻しちゃうから、ママちゃんへ電話をして、セナ君の様子を見ててねexclamation×2ってよぉ〜くお願いをして家をでました車(RV) 

セナ君がご飯食べてないってコトで、ママちゃんが早めにお迎えにきてくれましたアリガト そうしてち〜ちゃん家に着いたら、バト君がいたものですから、セナ君とバト君、二人でずぅ〜っと今日一日ひっついて仲良しこよしをしていたそうです顔(メロメロ) その後、ご飯も無事に食べてくれたセナ君あせあせ(飛び散る汗) 君はバト君と一緒が良かったんだね揺れるハート 寂しくてご飯も食べられなかったんだぁバッド(下向き矢印) 


黒ハートケンカもするけど仲良しな二人黒ハート



今日はみんな揃って連れて帰ってきたよ手(チョキ) 何でみんなで固まって寝るんだろうねぇ顔(なに〜)
ニックネーム りえちん at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

練習したんだよ!


お庭なら全然平気な五つ子ちゃん


ち〜ちゃん家に行くと、毎日パパちゃんに、暖かい時間になるとお庭に出してもらうみんなです手(チョキ) ち〜すけ、キティ、シャナンと一緒だからって言うのもあるけど、今では大分お庭に慣れてきて、嬉しくて走り回ったりしていますわーい(嬉しい顔)

だけど、一歩敷地の外へ出てしまうと、全く動けないチビちゃん達あせあせ(飛び散る汗) 家の中ではもう何も怖いものなんてないんだぞぉー(長音記号1)顔(イヒヒ)ってくらいに大運動会するチビ達ですが、そんなにこわがりだったっけexclamation&questionって思わず聞きたくなっちゃうほどの臆病者たち顔(なに〜)

だから今日は一人ずつ、ほんの少しだけ家の前の道路でお散歩練習をしましたぴかぴか(新しい) お天気も良くて、暖かい午後晴れ お散歩日和だよねるんるん 先日じゅんちゃん、陽子ちゃんに頂いた、動物さんのビスケットが大好きなチビちゃん達exclamation×2 ビスケットを食べたい一心で何とか少しだけアンヨさんできるようになったんだよ手(チョキ)

これから少しずつでも練習しようね揺れるハート
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

一緒にお祝いだよバースデー

今日はシャーママのお誕生日と、五つ子ちゃんの3ヶ月をお祝いしてきましたexclamation×2

ち〜すけ、キティ、シャナンがキレイキレイしている間、チビちゃんとりえちんはカフェで時間潰しー(長音記号1) みんな爆睡眠い(睡眠)



三人をお迎えに行ってから、チビちゃん達も一緒にアンヨさせようと思ってハーネスをつけてみた目 
何だか綱引き状態顔(え〜ん) お互いが違う方へ行きたがって、一向に進むコトができませんよ〜たらーっ(汗)


バースデーを前にひとりずつカメラ



かわい〜顔して、一番のきかんぼうなラル君



シュー君、写真がブレてました!ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗) 何だかシャーちゃんに怒られてばかりのシュー君。最近はションボリしてますダッシュ(走り出すさま)



ロウソクが怖ー(長音記号1)どんっ(衝撃)バト君。



ちょっとお寝ぼけしてるアーちゃん



あのおいしそうなものは何でしゅか?のセナ君


シャーママと一緒のお祝いができて、ホント良かったねぇー(長音記号1) 毎日が戦争のように大変だけど、五つ子ちゃんの寝顔を見て、又明日もがんばろう手(パー)って思えるんだよねわーい(嬉しい顔)


お台場はクリスマスみたいにキレイだったよ〜ぴかぴか(新しい) byち〜すけ
ニックネーム りえちん at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

注射ワクチン終了Clap


チビちゃん集合exclamation×2

アレレ???キティちゃん紛れてるあせあせ(飛び散る汗)


今日は先週できなかったワクチン注射をしてきましたGood これで3回終了ぴかぴか(新しい)来週にはシャンプーもできるし、お散歩もできるようになるね揺れるハート 

気になる体重報告たらーっ(汗) はずかしくてあんまり好評したくないんだけど、一応、チビちゃん達の成長記録だからあせあせ(飛び散る汗)



アーちゃんのあまりの大きさにビックリどんっ(衝撃) キティちゃんと200gしか違わないんだよー(長音記号1)顔(なに〜) でも全部家の子なんだし、多少チワワ離れの大きさでも健康だから良しexclamation×2としよう顔(イヒヒ) 順調すぎる位の成長ブリGood 一番のチビ我が家の中ではあせあせ(飛び散る汗)ラルも元気一杯手(チョキ)

ちびちゃー(長音記号1)exclamation×2カメラ撮るよー(長音記号1)exclamation×2って声をかけたら、チビちゃんの中にキティが当然のように集まってるたらーっ(汗) そうだったひらめきキティは自称exclamation赤ちゃんだものねたらーっ(汗)

さぁexclamation×2みなさん黒ハートって誰に言ってる?今日はF1開幕戦ですよー(長音記号1)るんるん


ニックネーム りえちん at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

初めての6時間ダッシュ(走り出すさま)

今日はチビちゃん5と、シャー、キティの7チーで初めて6時間のお留守番に挑戦手(チョキ)

毎日りえちんが家を出るのが8時前くらい。ママちゃんのお迎えが9時半くらいだったので、ほんのちょっとお留守番だったのが、今日はりえちんが派遣のお仕事は1時までの日だったから、お留守番に挑戦どんっ(衝撃)ってコトになりましたClap 

お留守番の結果は〜exclamation&question 途中3〜4時間はネンネの時間眠い(睡眠) その他はひたすらみんなでぎゃぁぎゃぁと騒ぎまくってました顔(なに〜) でもはじめてのお留守番にしちゃぁ上出来Good

何でシャーちゃんにひっついて寝てんのぉ顔(メロメロ)


あれれー(長音記号1)exclamation&question二人たりないぞぉどんっ(衝撃)


ラル君のコト、誰か呼んだぁ???


ち〜シャーキティのお散歩にお供したのはセナ君でしたClap

ダッコちゃん散歩でみんなと一緒にぐる〜りしてきたんだけど、セナ君ったら、アーちゃんの時よりも怖がりさんでした顔(え〜ん)
アスファルトの上をアンヨした距離、およそ30cmだけ顔(汗)
ニックネーム りえちん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

残念でちたふらふら

今日は3回目のワクチン予定日でするんるん これが終われば晴れて自由の身にー(長音記号1)じゃなくて、お散歩解禁です手(チョキ) 

シャーちゃんとち〜すけはお留守番にして、チビちゃん達とキティちゃん(逆さ睫毛を抜きに)とで出発車(RV) 土曜日の夕方だけあって、病院は混み混みでしたたらーっ(汗) 順番が来て診察室へ入ったのはいいのですが、先生がごめんなさぁいどんっ(衝撃)ワクチン来週にしてください手(パー)ってexclamation×2 何で???どうやらワクチンが今月たくさん出てしまったらしく、我が家の5チーに使ってしまったらホントになくなってしまうらしどんっ(衝撃) ち〜すけ、キティ、シャナンの時には予定通りにワクチンが打てず、お散歩デビューがかなり遅れてしまったので、一日でも早くあせあせ(飛び散る汗)って気にしてたりえちんも、ここまで順調だと、一週間おそくなっても早いほうだよー(長音記号1)なんて言い出す程ダッシュ(走り出すさま) と言うワケで注射を免れた五つ子ちゃん達手(チョキ)

定期検診をして頂き、体重の報告ですClap

アリーがナント、1.4Kgあせあせ(飛び散る汗) デカッあせあせ(飛び散る汗)(キティが二歳になる時の体重ですexclamation×2
そして前回の検診までは一番小さかったラルも1.2KgGood 一番デブに見えるセナも1.2Kgexclamation&question シューもバトも1.2Kg顔(メロメロ)なんだぁexclamation×2男の子はみんな同じ位の体重になったじゃん手(チョキ) でも同じ位の体重なのにオデブに見えるセナ君、かわいそう顔(なに〜)
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

やっと揃った五つ子ちゃん

チビちゃん達が今食べている唯一のおやつはボーロさんです手(チョキ) チビちゃん達はボーロさんが大好きなんですGood 

ボーロさんを入れている入れ物を手に取ったところ、今まで暴れていたチビちゃん達が、偶然に整列してくれましたClap 今がチャンスとばかりにカメラを構えたのはいいのですが、5人揃っての写真は難しいバッド(下向き矢印) 一人で変な声を出してみたり、歌ってみたり、口笛吹いてみたり、いろんなコトし始めるりえちんがとっても不思議だったのか、一応カメラの方を向いてくれました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

毎回写真の時は目線をひくために色んなコトをしなくちゃいけないんだもんふらふら ホント疲れるぅー(長音記号1)



ニックネーム りえちん at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

シャーママに甘えんぼかわいい

五つ子の中でシャナンが一番可愛がっているのがアリーなんです顔(メロメロ) シューやセナ、ラルが何か悪いことしたり、聞き分けのないことをすると、徹底的に怒って止めさせる怖いママなんですが、どう言うワケか、アリーにだけは怒らないんですバッド(下向き矢印) それを良いことに、アリーは益々強気になって男の子達をやっつけてしまう、とってもお転婆なアーちゃんどんっ(衝撃) 

シャナンにしてみれば、唯一の女の子で、カラーもシャーと同じブラタン、性格も自分を写してるかのようなお転婆ブリでソックリなとこが又かわい〜って思うのかなexclamation&question 

そんなシャナンとアリーの母娘のじゃれあいを見てやってください目

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

あっちが気になるexclamation&question

チビちゃん達が毎日大運動会を行います。それはそれはもうとってもうるさい顔(ぷんっ) シャーママはチビちゃんと一緒になって大暴れ顔(なに〜) キティちゃんはもちろん、そんな環境には耐えられません顔(汗) だってもともとはち〜ちゃん以外のワンは大嫌いexclamation×2なんですからふらふら しかも最近のチビ達の目線が、ほとんどキティと変わらなくなってきているのですから、益々キティちゃんは怯えてしまいます。

そんなキティがかわいそうで、和室にキティちゃんスペースを作ったのですが、チビちゃん達はどうしてもそっちが気になります。柵をして通せんぼしてあるのですが、行っちゃダメパンチと言われれば言われるほど行きたくなってしまうのでしょうかexclamation&question

ソファーの上からじぃ〜っと目るセナ君です顔(え〜ん)


そしてー(長音記号1)もう一人、柵に手をかけ考えるシュー君がいました。



やったぁGood大成功手(チョキ) こんな柵くらいヘッチャラだよ顔(ペロッ)



ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする