2006年04月25日

バトの右腕とりえちんの指!



今日もりえちんがお仕事へ出ている間にママちゃんがみんなをお迎えに来てくれましたexclamation×2 ママちゃんが部屋へ入ってくるとみんな大歓迎でママちゃんも気付かなかったみたいだけど、ママちゃんの家へ帰ってみると、バトが右手を床につかずにビッコ歩きをしているとの連絡がありましたあせあせ(飛び散る汗)

お仕事を定時で切り上げ、又ママちゃんと病院待ち合わせどんっ(衝撃) 待ち時間にバトの右腕をよぉ〜く観察してみると、どうやら傷があるではないかぁあせあせ(飛び散る汗) きっと誰かに噛まれたんだぁどんっ(衝撃) 先生にも診てもらった結果、ケンカして噛まれたようで腕が腫れてしまってるようです顔(なに〜) 傷の消毒と抗生物質のくすりを頂いて帰りました顔(え〜ん) バト君、先日も耳を噛まれ今度は腕ですかぁ顔(汗) 何だかなぁバッド(下向き矢印) ケンカもほどほどにしておくれー(長音記号1)

バト君の右腕事件に続き、今度は袴作りに没頭中のりえちんがナントミシンで自分の指を一針縫ってしまった顔(え〜ん) すっごく痛いー(長音記号1)と言うか自分の指から糸が出ているのを見たら何だか気持ち悪くなっちゃったどんっ(衝撃) 二人して怪我しちゃったねぇー(長音記号1)


今日は二人分できたよ


ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ぼくちん達仲良し☆




今日はママちゃんとりえちんが、男の子組みの袴を作るって生地を買出しに行ったんだあせあせ(飛び散る汗) 寂しいけど、今日はみんな揃ってまちきんとお留守番だったんだよ顔(え〜ん) ふたりはとっても長いお買い物で夕方になってやっと帰ってきたよClap

そうしたらぼくちん達がたまにオチッコを失敗したりしてベッドとかたくさん汚しちゃうから、洗濯の交換にexclamation×2ってお土産を買ってきてくれた手(チョキ) 何でもすっごく安かったらしいよー(長音記号1)
この小さいさがちょうどい〜んだよね手(チョキ) だから二人で入ってネンネしたんだよ顔(ペロッ) 

仲良しなシュー君とセナ君でした王冠


それから今日はみんな揃って狂犬病の注射をしてきました。
8人そろっての注射だねー(長音記号1)

久々の体重報告です


アリー 2.0kg    シューマ 1.8kg   ラルフ 1.66kg
バトン 1.78kg   セナ 1.86kg

何だかアーちゃんだけでっかいなぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

みんな揃って復活だぁ!



シューマのげりぴぃからはじまり、最後にはアリーの吐き戻しあせあせ(飛び散る汗)かれこれ3週間ほど続いたチビ達の体調不良顔(え〜ん) でもここに来てようやく落ち着いてきました手(チョキ)

げりぴぃさん組みの男の達は、まだ少しやわらかいフンだけども、しっかりとした形になってきて、中々良好だねGood
アリーは病院で処方してもらった消化の良いフードexclamation×2なるものは一切食べようとはせず、ひたすら今までのフードにこだわり続け、一体どうなることかexclamation&questionと思ったけど、あれから吐き気もおさまったようで、いまではいつもの食欲旺盛の元気っ子娘にもどりましたClap

病院でフンを検便してもらった結果、問題はなかったし、これと言っての原因ははっきりとは分からないけど、今思えば、ち〜すけ&キティもこの頃はお腹が弱かったし、シャーちゃんに至っては2ヶ月近くお腹の調子が悪く、毎日粘膜便を出して何回も注射してたんだよねー(長音記号1)
あかちゃんの3〜4ヶ月頃はそう言う時期なのかしらexclamation&question しかも暑いくらいの日があったかと思えば寒い日もあったりと、人間でも体調を崩しやすい季節だから、チビちゃん達にはこたえたのかも・・・

まぁ、原因ははっきりしてないんだけど、みんな揃って回復してきたようで一安心顔(イヒヒ) このままの元気っ子で育ってくれるとい〜なぁexclamation×2
ニックネーム りえちん at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

アーちゃん病院行き〜



昨日一日お留守番していたアーちゃんあせあせ(飛び散る汗) 朝食べた食事を30分して全部吐き戻してしまってから丸一日何も食べてません顔(え〜ん) 夜家に帰ってからも真っ先にアーちゃんへご飯を作ったんだけど、全く食べてくれない。 夜中にもう一度ごはんを出してみたけどやっぱりダメあせあせ(飛び散る汗) しょうがないので栄養チューブを舐めさせて寝ることにバッド(下向き矢印) 眠い(睡眠)中にもまっ黄色の胃液を何度か吐いちゃいました顔(泣) 病院は9時からなので、そのまえに診察券を出したんだけどそれでも順番は3番目どんっ(衝撃) 体重を計ってみるとなんとアリー、4ヶ月にして1.9Kg顔(汗) デカッどんっ(衝撃) 体はデカイんだけど、一応まだ4ヶ月だしあせあせ(飛び散る汗) 今日は点滴と注射で水分と栄養補給をしてもらってきました顔(泣) そして消化の良いご飯も買ってきました。 午後になったら少しずつ食べさせるそうです。

男の子たち4人が交代でゲリピーさんしている中、アリーだけは元気一杯、食欲一杯の健康優良児だったのに、どうしちゃったんだろexclamation&question 
運良く?なのか運悪く?なのか今日のお天気は雨だったからしつけ教室もお休み。明日からはまたお仕事だから今日一日、チビちゃん達をたくさん甘えんぼさせてあげよう顔(ペロッ)
ニックネーム りえちん at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

☆レッスン日☆

今日はまゆさんの家へお邪魔して、レッスンをしてもらいました手(チョキ)

本当は一番見てほしかったアリーですが、今朝になって吐き気&食欲不振(全く何も食べられない)になってしまい、急遽お留守番組みへと変更となりました。バトも昨日から又ゲリピーさんなのでお留守番ですあせあせ(飛び散る汗)

今日はりえちん一人の引率なので、シュー、ラル、セナの男の子三人でおでかけ。
電車の中で少しだけケンカしそうになったセナ君でしたが、何とか無事に到着手(チョキ)

そしてひめたんママが来るまでの間、まゆさんにステイ台に乗せてもらい、ステイの練習。そしてふぁたんとあいちゃんにアンヨさんのお手本を見せてもらいましたClap まゆさんには本当に細かくご指導頂いたのですが、アホなあたしったらたらーっ(汗) ふぁたんとあいちゃんのかっこ良いアンヨに見とれっぱなしどんっ(衝撃) しっかり覚えたのかいなexclamation&question

そして我が家の甘えんぼ三人をアンヨさせようと思ってリードをつけたのに、結局怖がってアンヨさんできない情けない男の子たちでした顔(なに〜) これからちゃんと練習しようねかわいい

そしてまゆさんにはランチまでご馳走になってしまいましたアリガト シャオパパとまゆさんとランチしながらショーデビューの日取りを決定Clapってホントにできるのかしら? 何だか頼りない飼い主だけど頑張るよ〜顔(え〜ん)

そうこうしているうちにひめたんママ到着Good ひめたんママからはかっわい〜ネックレスを頂きましたアリガト カメラはキティちゃんが帰ってきたら(只今家出中のため)撮りたいと思いまぁするんるん
そしてそして、まゆさんからはこれまたキティちゃんに手作りライスケーキを作ってもらいましたぴかぴか(新しい) こちらもキティが帰ってきたら食べさせよう顔(メロメロ) キティちゃんみんなにプレゼントもらってい〜なぁexclamation×2 キティちゃんお誕生日でも何でもないのにねわーい(嬉しい顔) ひめたんママ、まゆさんありがとうるんるん

それからご一行様は浅草へ電車 カズンでお茶exclamation&question 違った!ビールでカンパイをして次のオフ会の計画Good まゆさんったら、とっても素敵な企画を立ててくれましたよ顔(メロメロ) あ〜今から楽しみだワァ揺れるハート そんなこんなで今日も楽しい一日をありがとうございましたアリガト


先週のシャオ君のお誕生日会に参加できなかったあたしバッド(下向き矢印)今日は少しだけ、シャオ君、将君のバースデーをお祝いさせてもらえました手(チョキ)ヤッタァわーい(嬉しい顔)





今日はお留守番組みとお出かけ組みでボクちん達バラバラだったんだよ顔(え〜ん)

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

まただぁ



今日の朝はとっても良いフンさんをしたチビちゃん達。今日は病院行かなくても大丈夫かなぁexclamation×2なんて思ったのも束の間あせあせ(飛び散る汗) 夕方レッスンが終わって部屋へもどると又ドロドロフンがあるぅ顔(なに〜) 誰のかなぁexclamation&questionみんなのお尻をチェックするとどうやらセナ君のらしぃバッド(下向き矢印) しょうがないたらーっ(汗) 今日はセナ君一人を連れて病院車(RV) 今日はとっても込んでいたため、1時間以上待ってから診察でした。普段はひとりぼっちになることのないチビちゃん達ですから、待っている間のセナ君の情けないコトと言ったらありませんでしたどんっ(衝撃) だってね、涙がポロポロでちゃうんですよ顔(え〜ん) 一緒に待っていた他の飼い主さんたちも涙が出てるよ〜ってビックリしてましたダッシュ(走り出すさま) チビのフンさん、特に異常(虫とかがいるわけではない!)はないらしいので、くすりをもらってもう少し様子を見ることになりました。

そんなこんなでやっと家へ帰ると今度はバト君とシュー君のフンさんもドロドロにぃバッド(下向き矢印) シュー君なんて一番最初からげりぴぃさんでもう2週間になる顔(泣) 何でかなぁexclamation&question 早くみんな良くなりますように手(パー) あ〜exclamation×2 でもね、げりぴぃさんでも元気の良いチビちゃん達で今もガゥガゥとケンカをしております顔(なに〜) 何だかなぁ顔(え〜ん)
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

何でゲリピィさんなの!?

先週もみんな揃ってのゲリピーさんで注射してもらって、くすりも飲んで少しずつ落ち着いてきたかと思ってたのに、又ラル君、セナ君もユルユルフンさんにぃバッド(下向き矢印) シュー君も相変わらずだし顔(え〜ん)

今はお腹の調子が落ち着くまではフード以外は何も与えてないのに。
フードの量も少し減らし気味でしかもふやかしフードにしてるのに、少し良くなってはまた逆戻りどんっ(衝撃) 何がいけないのかしらexclamation&question 何だか週末おでかけすると週明けに調子が悪いような気も・・・

今まではゲリピーさんもせずに、順調すぎるほど成長してきてただけに、すごく心配顔(なに〜) 又明日も病院行って来ようねたらーっ(汗)
ニックネーム りえちん at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

アーちゃんボールに体当たり!?



ママちゃんがボールをポンポンとまりつきのようにして見せました目 初めはそれをじぃ〜っと不思議そうに顔をかしげて見ていたアーちゃんでしたが、最後には自分も一緒にボールとぴょんぴょんしたかったのかexclamation&question はたまた、跳ね上がるボールを捕まえたかったのかexclamation&question ちょっとおかしいなアーちゃんでした顔(メロメロ)
ニックネーム りえちん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

首長族!?


ラル君のお目目がちょっと変だけど、この二人妙〜に首が長くないですかexclamation&question 


と思ったら、他の三人も首が長〜いあせあせ(飛び散る汗) あれれexclamation&questionセナ君お尻が重いのかしら・・・顔(なに〜)
ニックネーム りえちん at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

バト君のお耳!



バト君のお耳から血が出てしまいました顔(え〜ん) りえちんがお迎えに着くほんの少し前の出来事なんです・・・

今日は一日中、自分の食べていたガムやらおもちゃをやたらとアーちゃんに横取りされてしまい、とってもご機嫌ナナメなバト君でした。
そこへシュー君がやってきてどうやら遊ぼう!!をしているうちにケンカになってしまったようで、バト君の耳を噛んでしまったようですバッド(下向き矢印) それを止めに入ったパパちゃんの手(パー)にも血がー(長音記号1)

パパちゃんもビックリしたようで、たぶんシューだったような気がするけど、良く分からないって顔(汗) ホントにシューが噛んだのかは定かではないけど、バトの耳から血がでてるのは確かなんだもんどんっ(衝撃) 慌てて消毒液を買いに車(RV)行き、お薬を塗っておきました顔(泣) 

最近ではチビ達の中での順位争いがはじまり、ますますケンカもヒートUP上 流血だけは止めてねー(長音記号1)




いつもはこんなに仲良しなのにねぴかぴか(新しい)
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

男の子揃って・・・

週末にはペットショーに行き、初ドッグランと写真を体験してきたチビちゃん達手(チョキ)

でも昨日になってシュー君が一人ゲリピーさんあせあせ(飛び散る汗) 以前病院でもらっておいた胃薬くすりを飲ませて様子をみてました目
シュー君は今日の朝もまだゲリピーフンでかわいそうふらふら

そう思いながらも仕事へ出かけ、帰りの車(RV)の中ではママちゃんからの携帯電話 なんでもアーちゃん以外みんなゲリピーさんになってしまったとかバッド(下向き矢印) いつもの病院の診察時間は過ぎてしまってるけど、慌てて携帯電話をし、時間外での診察をお願いして病院で待ち合わせあせあせ(飛び散る汗) 

何でだろうexclamation&question ご飯もいつもと同じ!特に変わったコトしてないしバッド(下向き矢印) お出かけだって初めてじゃないのにぃもうやだ〜(悲しい顔)

でも4人揃って注射してもらい、くすりも処方してもらいました。 みんなのポンポンが早く良くなりますように顔(え〜ん)


アーちゃんはゲリピーさんじゃないよ手(チョキ)

ニックネーム りえちん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする