2006年07月26日

みんなでどうした〜?


今日はアリーの目病院へ行ってきた車(RV)
だいぶ赤みも取れてきて、後は肉眼でも分かるほどの傷がどこまで消えるかexclamation&questionってコトで引き続き目薬をすることになってます。

でもね、今まで1時間だったのが2時間おきでよくなりました手(チョキ) まだまだエリザベス中のアーちゃんあせあせ(飛び散る汗) 時々外して首をナデナデしてあげるんだけど、とっても気持ち良さそうな顔良い顔(メロメロ)をしまするんるん早く治そうねどんっ(衝撃)

そして、日曜日、実はシュー君のフンもドロドロさんでした顔(なに〜)
 
食欲もあるし、元気なんだけどキュルキュル言ってかわいそうでした。
だから下痢止めくすりを1回だけ飲ませたら見事に立派なフンに戻りました手(チョキ) 

ヤレヤレexclamation×2 って思ってたら今度はバト君だぁバッド(下向き矢印)
朝からユルユルさんだったので、アーちゃんと一緒に病院行き〜



注射を一本とくすりをもらってきました。きっとお薬ですぐによくなるとは思うんだけど、交代でどうしちゃったんだろexclamation&question

チビちゃん達が始めて迎える夏たらーっ(汗) もうそろそろ梅雨も明けるだろうし、これからが大変だぁ顔(なに〜)

ニックネーム りえちん at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

アリーの目薬・・・

土曜日にまちきんがアーちゃんだけ連れて病院へ行ってきてくれました。

木曜日に比べるとだいぶ開いてきてはいるけれど、まだ真っ赤っかな目をしてます。

でも本人は痛みがだいぶ取れてきたらしく、しかもエリザベスにだいぶ慣れてきた様子あせあせ(飛び散る汗) エリザベスしたままお水は飲めるし、ご飯も食べられるし、追いかけっこだってできます。

木曜日の寝たきり状態に比べるとすごい回復のように思います。

でもまだ1時間ごとの目薬はやめられないので、今日現在もまだまだ頑張ってるとこなんだよねどんっ(衝撃)

日曜日のおでかけはアーちゃんだけお留守番だったし、早く治して又みんなでお友達に会いに行こうね手(チョキ)
ニックネーム りえちん at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

アリーの目が・・・



今日の朝いつものように起きると、いつもと違うアリーがいました。
りえちんと一緒のベッドで(もちろんシュー、ラル、キティ、シャーも一緒だったよ)眠い(睡眠)しているアーちゃん。

いつもはオッキしようねー(長音記号1)って言うとお腹を見せてナデナデしてー(長音記号1)って言うアーちゃんですが、今日は何だか仰向けにネンネしたままですあせあせ(飛び散る汗) アーちゃんexclamation×2って声をかけても目が開けられませんダッシュ(走り出すさま) 

実はこの前日、お友達と夜中までおしゃべり電話していたので、もしかして寝不足exclamation&questionって思ったりもしたけど、どうやら様子が変どんっ(衝撃)

アーちゃんを抱きかかえてみると、どうやら右の目が全く開きませんあせあせ(飛び散る汗) ショボショボでも何でもい〜から開いてごらん顔(え〜ん)って言っても無理でしたバッド(下向き矢印)

とりあえず病院へ行くにしろ、りえちんは支度をしたり、他の子達にもご飯を食べさせなければならないので、そのままアーちゃんをベッドの上に置いてキッチンへ行きました。

そしたらアーちゃん、いつものようにベッドから降りようとしたみたいだけど、いつものようには行かず、着地に失敗した様子ですあせあせ(飛び散る汗) 何だか後ろ足がおかしぃよ顔(泣) そのまま動けなくなって震えだしました顔(え〜ん) どうしようどんっ(衝撃) アーちゃんをギュって抱きしめるコトしかできません顔(え〜ん) そんなアリーの様子を見て心配になったシャナンexclamation×2 アリーの側から離れませんあせあせ(飛び散る汗)  ソッポ向いてるようだけど、心配で離れられないでいますふらふら

今日はいつもの病院は休診日どんっ(衝撃) 他の病院へ行こうかとも思ったのですが、アリーの足も心配だったし、生まれる時から(その前から!)診て頂いてる先生の方にお願いしたかったので、朝から携帯電話をして診ていただきました。

目はど真ん中にけっこう大きな傷がバッド(下向き矢印) 先生のところで始めて目を開けてみましたが、もう真っ赤でとても見られたほどじゃありませんあせあせ(飛び散る汗) たぶん遊んでいて誰かの爪が入ったのでしょうexclamation×2とのコト  それって〜仲良しなラル君の爪かしら・・・

そして心配していた後ろ足は少し痛かったのは確かでしょうが、歩様もしっかりしてますし、はずれた(膝が)様子もないので大丈夫手(チョキ)だってよー(長音記号1) ホントよかったぁ顔(メロメロ)

目はいつもみんなが交代で怪我してしまうような線のようなものではないので、かなり酷いかもバッド(下向き矢印) キティが手術寸前にまでなった時よりはまだマシのようだけどあせあせ(飛び散る汗)

見事にエリザベスされ、1時間おきに2種類の目薬どんっ(衝撃)
アーちゃんあせあせ(飛び散る汗) 痛い思いさせてしまってごめんねたらーっ(汗) でもね、りえちんは今日、夜も1時間おきに頑張るから早く治そうね顔(泣)


< 2006.07.20-3.jpg/div>


ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

最近のセナ君ね・・・

5つ子ちゃん達が生まれてもうすぐ7ヶ月exclamation×2 何だかもうすっかり大人になってしまったチビちゃん達どんっ(衝撃) 親じゃなかった、ババとしてはとっても嬉しい気持ちの反面、何だか寂しい気もバッド(下向き矢印)

なんて感傷にふけっている場合じゃありませんどんっ(衝撃)

この頃のセナ君あせあせ(飛び散る汗) とっても大変ですちっ(怒った顔)

一時期、兄弟喧嘩が激しく、男の子組みの中で少しでも自分の順位を上げようと権力争いらしきものがありましたが、最近ではシャーママのこわぁ〜い一撃のお陰でかそれも落ち着きつつあります。

でもそんな中で一人だけ、そうセナ君がとっても変ふらふら

何が変かexclamation&question それはー(長音記号1)exclamation×2

セナ君をダッコしていると必ずケンカになります。 何故かって言うと、セナ君は自分がダッコちゃんしてもらっている時、他の子が側を通っただけで牙を剥いて怒ります。この時はまだガゥー(長音記号1)ちっ(怒った顔)って唸っているだけですが、それを聞いたほかの子(特にバトン!)も黙ってはいませんあせあせ(飛び散る汗) うかうかしてると本気のケンカになってしまいますたらーっ(汗)

シューとラルはだいぶ落ち着いてきて、二人でケンカをしたりするコトなんてほとんどなくなったんだけどなぁふらふら 

でもね、セナ君の気持ちもよぉ〜く分かるんですあせあせ(飛び散る汗) セナ君はやっとりえちんやママちゃんにダッコちゃんしてもらったんだから、その時位は他の子に邪魔されたくは無いんだよねもうやだ〜(悲しい顔) だから他の子が側に来ると怒っちゃうんだよねバッド(下向き矢印)

セナが怒り出したらすかさずダッコは止め、ゲージへ入れ、反省ポーをさせられる顔(え〜ん) だからセナ君にとってはダッコちゃんしてもらいたいんだけど、怒られて反省させられると言う悪循環に陥ってしまっている状態なんだよねバッド(下向き矢印)

どうしたら良いものかバッド(下向き矢印)

やっぱりラルとシューをきちんと躾けたシャーママに託すのが一番なのかなexclamation&questionと思い、先日からセナはママちゃん家ではなく、りえちん家へ毎日帰って来ています車(RV)

もちろん家へ帰るときはカートに入ってもらわなければなりません。でもそのカートが難関で、ラルとは絶対に一緒に入りたくない様子顔(汗) でもね、セナ君はこんな大家族の一員なんだから、これから先も我がままは罷り通りませんからパンチ と言うコトで、シャーママと一緒にカートに入れて、セナが怒る度にシャーママがセナを怒るむかっ(怒り)と言う状態で毎日帰って来てますどんっ(衝撃) 

今までは、結構気が強いラルとシューをシャナンに躾けてもらっていたので安心していた部分があってセナ、バトは預けていたのだが、これからはそうも言ってられませんちっ(怒った顔) シャーママexclamation×2 セナ君もよろしくー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

でもさすがどんっ(衝撃) シャーちゃんは自分の子達をしっかりと躾けてくれて、りえちんはホント感謝だよるんるん これでシャーちゃんの子達が立派に成長してくれたら、シャーママも安心してよそのワンちゃん達にも気を許せるようになってくれるといー(長音記号1)んだけどなexclamation×2



ぼくちん、そんなに悪い子でしゅかexclamation&question

ニックネーム りえちん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ラルどうした?


ラルが気持ち良さそうにネンネしている顔を見てみると、何だか目の上に傷が顔(なに〜) みんなとジャレてて傷になったのかしらexclamation&question 血が固まってるし、本人は下の通り、いたって元気だから大丈夫だよね顔(え〜ん)



そして今日はりえちん、午後からお仕事のためち〜ちゃん家へ行ってきました車(セダン) ち〜ちゃん家はパパちゃんしかいないから、今日はアーちゃんだけお供でするんるん 今まで一人でお出かけなんぞしたことの無いアーちゃんダッシュ(走り出すさま) 譜面を調達しにいつものお店まで行ってアーちゃんを連れて入りましたわーい(嬉しい顔) だけどアーちゃんはよっぽど怖かったのか、りえちんに抱きついてしまって顔も上げませんあせあせ(飛び散る汗) アーちゃん、そんなにこわがりさんでどうすんのぉちっ(怒った顔) 
ひめたんママからキティちゃんにもらったかっわい〜ワンピさんを来て今日は一人だけお出かけでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする