2006年08月16日

お散歩は楽しい!?それとも・・・

今日はね、りえちんのお仕事がとっても早く終わったの〜exclamation×2
(派遣のお仕事は半日でおしまいだし、レッスンはお盆休み手(チョキ)


だから午後からはネットで色々とお買い物してからお散歩へダッシュ(走り出すさま)

ここ最近は夜になってからお散歩ばかりだったから、
まだちょっと明るい夕方に、第1グループが出発るんるん

ラルとシューの二人だけを連れて近くの大きな公園まで行ってきましたぴかぴか(新しい)
 行きはラル君、帰りはシュー君と一人づつでのアンヨ練習です手(チョキ)

ラル君は意外とexclamation&question とっても良い子ちゃんでするんるん
ちゃんとヒールでアンヨできるし、急に止まってみてもきちんとアイコンタクトしてくれますGood 
そしてお座りのコマンドに対してもこちらの目を見ながらきちんとできましたよClap
2006.08.16-1.jpg

シュー君はー(長音記号1) 
ヒールもちゃんとできるんだけど、前から後ろから来る人や自転車、車、よそのワンちゃんなどなどが気になって仕方ないあせあせ(飛び散る汗) 
常に気を張っている感じたらーっ(汗) 
だから立ち止まって名前を呼んでもアイコンタクトを取る余裕がない顔(え〜ん) 
そんなところでお座りなんてとってもムリ顔(なに〜) 
怖いから何事に対しても良く吠える吠えるバッド(下向き矢印) 
まだまだ練習が必要だねひらめき
2006.08.16-2.jpg

そして公園のグランドに到着すると、そこにはワンちゃん達がたくさん犬(笑) 
毎日近所の犬(笑)ちゃん達がそこへお散歩しながら集まってくるのは知っていたから行ってみたんだけど、
お友達はいなかったねあせあせ(飛び散る汗) 
お盆だし、お出かけしちゃったのかなexclamation&question 

知ってるワンちゃんもいないので、グランドの隅を一周して帰ろうとした時に、
ナントexclamation×2 大きい犬(笑)ちゃんがシューラル目指して突進してきましたどんっ(衝撃) 
二人は怖くて吠えながら逃げまくるし、
りえちんはそれを抱きかかえるのに必死どんっ(衝撃) 
でもそのワンちゃんはチワワが大好きで遊びに来たみたいだったんだけどねどんっ(衝撃) 
でもあ〜突進されたらビックリしちゃったね顔(泣)

お散歩さんは楽しかったけど、公園では怖い思いさせてしまいましたバッド(下向き矢印) 
でも、大きいわんちゃんでも少しずつ慣れて行こうねるんるん

第一グループが帰ってきたらもうお外は暗くなってしまいました。

今度はあ〜ちゃんのアンヨ練習に行ってこようかわいい

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

〜フロントライン〜




ゴム手袋を用意して始まったのはみんな揃ってフロントラインをしました手(チョキ) 去年まではち〜・キティ・シャーの3には病院でスポットタイプを毎月していただけれど、今年からは8チーあせあせ(飛び散る汗) どうしましょうexclamation&question

フロントラインプラスではないけど、やらないよりはマシだろうどんっ(衝撃) きっと・・・

しかも今年からスプレータイプに変更あせあせ(飛び散る汗) だってスポットタイプだと1400円×8チーを毎月なんてとってもムリムリ顔(え〜ん) 背に腹はかえられないexclamation×2って言うでしょexclamation&question 手間をおしまなければ節約できるとありゃやるしかないねどんっ(衝撃)

とそんな単純な金欠と言うだけの理由でスプレータイプになった我が家でした顔(なに〜)




セナ君毛がボワボワだからすり込むのも大変だね顔(泣)



そして今日から5つ子ちゃん達が勢ぞろい手(チョキ) やっぱりみんないるとケンカしたりもするけど、楽しそうだよねー(長音記号1)顔(メロメロ)


それと今日もあ〜ちゃんの目病院車(RV) 目の白く見える傷は後はもう根気で治す他ないそうです顔(なに〜) ヒアルレインを毎日毎日頑張って点眼して行くしかないそうなので、しばらくはまだ頑張らなくてはどんっ(衝撃) ねexclamation×2 あ〜ちゃんグッド(上向き矢印)
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

あ〜ちゃんまだ目薬です



あ〜ちゃん、この前みんなでお食事に行く前に病院へいってきました。かわい〜目がだいぶパッチリと開くようになってきたので、今日は目薬の種類がかわりました。

でも相変わらず2時間おきは一緒なんだけどねふらふら

それから飲み薬がなくなってしまったので、今日も病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

目のど真ん中にある傷が肉眼でも白く見えてしまう。
コレをいかに薄くしていくか、これから何ヶ月かかけて目薬を頑張るしかないみたい顔(え〜ん) 

今までの種類の目薬のほか、ヒアルレインと言う(キティが同じように目を怪我したときにも使ったものです)のも追加になりました。

あ〜ちゃんのかわい〜目が早く治るように、これからも目薬頑張ろうね顔(汗)

そして今日はたった一人での病院で、だぁ〜れも付き添い(みんな車(RV)の中で待ってからあせあせ(飛び散る汗))がいなかった為、あ〜ちゃんったら震えが止まらずガクガクブルブルー(長音記号1)

みんなと一緒だと強気なあ〜ちゃんexclamation×2そんなに一人が怖いかしらんexclamation&question
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする