2006年09月26日

アリーやっと初ヒート!

何だか大分前からあ〜ちゃんのヒートが来そうで大騒ぎ顔(なに〜)
お盆にはりえちんの祖母の法事で新潟へ行く予定だったのにあ〜ちゃんがヒートになりそうで、急遽りえちんは法事を欠席したりバッド(下向き矢印)

もしかしたらこのまま無出血で終わってしまうのかとも思われたアリーどんっ(衝撃)

それがそれが、昨日の夜までは大きさも一向に変化なかったのですが、今日の朝起きたら見る見る大きくなってきて、やっと出血も確認できましたGood 1ヶ月以上も前から大騒ぎしてみんなにご心配おかけしちゃいましたが、やっとexclamation×2ホントにやっと初ヒート顔(メロメロ)

キティちゃんなんてもうじき1歳になっちゃうよ〜って時にやっと初ヒートを向かえたこともあったので、そんなには気にすることではないのかもしれないけど、大きくなってから長かったのでずぅ〜っと気になってたんだよねたらーっ(汗)

男の子達も去勢手術が終わっているのでホッと一安心顔(笑)でもこれで週末の旅行にあ〜ちゃんは連れて行けなくなっちゃったねバッド(下向き矢印) ち〜ちゃん家でお泊りになっちゃうけどごめんね顔(え〜ん)

でもあ〜ちゃんるんるん初ヒートおめでとうかわいい


あ〜ちゃん9ヶ月と13日での初ヒートexclamation×2 つい最近まで赤ちゃん(体はデカイけどね!)だった気がするけど、こうやって少しずつ大人になっていくんだねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム りえちん at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

アリーのおめでとう♪リベンジ!

先週、アリーが思いかけずにリボンをゲット手(チョキ)できたので、急遽バースデーを買いに行ったのですが、時間も遅かったためプリンしか手に入らず顔(なに〜)

なので今日はてんてんがリベンジexclamation×2ってコトでバースデーを買ってきてくれましたGood



ついでにシャーママとも一緒にカメラ

シャナン&アリー


アリー、実はまだ9ヶ月なんですどんっ(衝撃) 何だか左のシャーちゃんよりとっても大きいんだけどバッド(下向き矢印) しつこいようですが、9ヶ月ですからたらーっ(汗)

本当ならば男の子組みの復活も一緒にお祝いしたかったんだけど、パパちゃんの病院やら、りえちんの喘息がちょっと出てきてしまった(しつけ教室も休んじゃったバッド(下向き矢印))コトとかもあって何だか寂しいお祝いになっちゃったね顔(え〜ん)

9ヶ月になったチビちゃん達手(チョキ)

唯一の女の子アリーは念願だった記念受験できたしClap
ち〜パパをはじめ、シューマ、ラルフ、セナ、バトンの男の子達も辛い思いをさせてしまったけど、みんな見事に乗り越えてあたし達のところに帰って来てくれましたアリガト

ワンパクすぎるのもどうかとは思うけど、でも元気でいてくれることが何よりだもんねたらーっ(汗) とは言いつつも、もう少しおとなしくしてくれてもバチは当たらないとは思うんだけどなぁ顔(汗) 

みんなが元気でいてくれるコトexclamation×2 それが一番大切なコト黒ハート  兄弟ゲンカも元気の印だもんね顔(メロメロ)
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

みんなそろって抜糸完了!

日曜日に一足先に抜糸を終了させたち〜すけ、セナ、バトンの3人は、もうすっかりと元気になりました。

一週間ぶりに3人に会ってきたんだけど、ち〜ちゃんもセナもダッコすると目から大粒の涙がー(長音記号1)顔(え〜ん)
そしてバトときたら、何度も何度も大歓迎のチュッチュの嵐ダッシュ(走り出すさま)

1時間程、みんなに梨を食べさせたりナデナデしたり、ダッコちゃんしたりしてから、いよいよ残り二人の抜糸に向かう予定どんっ(衝撃)

なのにセナ君ったら、自分もみんなと一緒に行きたくて、一生懸命連れてってアピールしてたんだよあせあせ(飛び散る汗) 

そんなこんなで、病院へ駆け込んだのは時間ギリギリバッド(下向き矢印)

それから体重やらその他のチェックをしてもらっていよいよ抜糸です。
ラル君は傷に貼ってあったテープがしっかりと残ってました。
なのにいざ、テープをはがしてみると、下の方の糸がほどけてるバッド(下向き矢印) 先生も自分で抜糸しちゃったね顔(ペロッ)って苦笑いたらーっ(汗)

それからシューの番です。シューは手術の翌日にはテープをすっかり剥がしてしまってます。だけどエリザベスを思いっきり大きいのをしていたので、それ以降舐めるコトは出来なかったため、糸はキレイに結ばれてました。
でもその糸が中々とれず、ちょっと泣き声をだしちゃったりもしましたが、無事に抜糸ができました手(チョキ)
まだ傷は赤く、ちょっと痛々しいけれど、これも時間の問題。すぐにキレイになるからねGood


エリザベスしてたから、耳の下の毛が毛玉になっちゃってるバッド(下向き矢印)

とっても大きいエリザベスだったので、外れてすっきりのシューマるんるん

ショーで頑張ったあり〜ですぴかぴか(新しい)

これで男の子全員の抜糸も終了したし、アリーのショーデビューも無事に終わったので、週末にでもみんなそろってお祝いしたいねー(長音記号1)
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

アリーの記念受験ひらめき

我が家で生まれてきてくれたチビちゃん達手(チョキ)

でももう我が家で赤ちゃんを生ませるコトはないと思うので、最初で最後の子供達たらーっ(汗) チワワとして見ると本当に良いチワワなのかは???なんだけど、記念受験することになりましたるんるん

本当はセナ君が一押しだったけど、片睾丸と言うこともあり、去勢手術を余儀なくされてしまったため、唯一の女の子アリーが頑張りました手(チョキ)

今までチビ達がお座り、ダウンを練習している間もあ〜ちゃんだけはひたすらステイexclamation×2の練習ですあせあせ(飛び散る汗)

みんながあちこち匂いを嗅ぎながら楽しんでいるお散歩もアリーだけは楽しむどころかアンヨさんの練習たらーっ(汗)

大分臆病のビビリン者でアンヨさんが中々上手にできなくてちょっと大変だったね顔(泣)

でもね、これでもあ〜ちゃんなりに頑張ったんだよねー(長音記号1)

そしてあと二日で9ヶ月になってしまうあ〜ちゃんどんっ(衝撃) 今日の日を逃してしまったらもうパピーでは出られなくなってしまうので、慌てて申し込みひらめき

ヒートも来るのか来ないのか?はたまた無出血でもう終わりに向かっているのか?分からないのもあって、ハラハラドキドキでしたが、どうにか今日は出られました手(チョキ)

家族揃って応援と言う計画もあったのですが、何せよ男の子の抜糸の日と、あと二人はまだ抜糸ができないのもあって、それぞれがお留守番となってしまいましたたらーっ(汗) ショウガナイヨネバッド(下向き矢印)

あ〜ちゃんは朝もまだ暗い時間に起こされ、りえちんと二人だけのお出かけです車(RV)

そして着いた先は〜


そうexclamation×2ここが今日の会場。つくばドッグスポーツ広場です。

7時前には着いたのですが、辺りはもうテントやらナンやらでまさしくショーモードどんっ(衝撃) なんだか場違いなトコきちゃったかなふらふら

そう思いながらも今日は一緒に頑張る渡辺先生&ブランキーを発見目

先生はもうテントもトリミングセットも設置完了していて準備万端で迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)

それからあ〜ちゃんも胸の毛をそろえてもらい、背中にちょっとだけあった白髪(笑!)をきってもらい、そして首の白い毛もお化粧してもらって、とっても可愛くなったんだよぴかぴか(新しい)

あ〜ちゃん、昨日もシャンプーされまちたから、今日は結構でしゅ顔(え〜ん)


お願いでしゅからドライヤーはやめてー(長音記号1)


昨日も夜中にシャンプーやら爪きりひげきりをされてちょっとご機嫌ななめなあ〜ちゃん。今日も先生にドライヤーされて先生に助けをもとめつつ抱きついてしまったあ〜ちゃんでしたバッド(下向き矢印)


そして今日もがんばるぞぉ手(グー)のブランキー

シッポがフッサフサぴかぴか(新しい)

そして受付をしてもらい、早速中を開けてみると〜
手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)やったぁ〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
作戦通りるんるん まゆさんの読みどおりかわいい 


あ〜ちゃんの名前、ちゃんとのってるよ〜かわいい

ブランキーと一緒にお化粧してもらったあ〜ちゃん、出番待ちですひらめき

テントの下にいても今日は暑すぎるたらーっ(汗) あ〜ちゃん、もうへばりギミバッド(下向き矢印)




ブランキー、さすがだねexclamation×2 とっても上手に歩いてるし、ステイも完璧手(チョキ)しかもハンドラーもとってもキレイに歩いてますぴかぴか(新しい)
これを見ると、あ〜ちゃんまだまだですねバッド(下向き矢印)

そしてあ〜ちゃんの出番です手(チョキ) アンヨもね、ちゃんとシッポあげて歩けてたみたい顔(メロメロ) りえちんはあ〜ちゃんが止まってしまわないか、それだけが気がかりで全く余裕ナシナシたらーっ(汗)
台の上でのステイもしっかりできたんだよねるんるん ジャッジの方の触診もちゃんとできましたよぴかぴか(新しい)

出場できるだけでもすごいコトなのに、思いがけずにリボンを頂くコトができました手(チョキ) でもまゆさんの読みはサスガGood



頂いたリボンと記念カメラしたところで、まゆさんから携帯電話あせあせ(飛び散る汗)
パピーの数を数えて〜って。慌てて1ぺージ目からPの文字をカウントして、まゆさんに早速メール。
そしたらまゆさん、慌てて又携帯電話くれました。どうやら全くシステムを理解していないりえちんたらーっ(汗) 数え方が違ったようですバッド(下向き矢印)

どうやら午後の部に大きく関係するらしいコトがやっと理解できた時にはもう、あ〜ちゃんの順番。パピーの牝のジャッジが始まりましたあせあせ(飛び散る汗)
なんと11頭いたらしいどんっ(衝撃) もちろんグループの順番で歩くので、あ〜ちゃんは9グループ。当然その後ろもいたわけで・・・

あ〜ちゃんのすぐ後ろにはトイプちゃんがどんっ(衝撃) あ〜ちゃんピンチです顔(汗) 後ろが怖くて怖くてすぐに振り返ってしまうし、シッポなんて全く上がらないしバッド(下向き矢印) 台の上のステイだって、さっきまでは得意げにしていたのに、急に怖くなってしまいましたバッド(下向き矢印)
しょうがないよねあせあせ(飛び散る汗) 初めての経験ダッシュ(走り出すさま) しかもいつも一人での練習だから、後ろから歩かれるの初めてだったんだもんねふらふら

でもね、飼い主としてはあ〜ちゃんがココまで頑張ってくれて本当に感激ぴかぴか(新しい) あ〜ちゃんじゃなきゃ出られなかったんだもんねキスマーク
こんな貴重な経験をさせてくれたあ〜ちゃんexclamation×2 今日は本当にアリガト りえちんはリボンをゲットできて本当にビックリだよわーい(嬉しい顔) ショーとしてみたらうちなんてお恥ずかしいくらいなんだけど、我が家にとっては重大な出来事だもんねるんるん


帰りの車(RV)の中ではこの通り目 まるで赤ちゃんのような(って世間一般ではまだ赤ちゃんなのかしら?)寝顔ぴかぴか(新しい) 
あ〜ちゃん今日は本当にお疲れ様でしたアリガト

そして今日一日、何から何まで面倒見てくださった、渡辺先生、本当にありがとうございました顔(メロメロ) 暑い中本当に本当にありがとうアリガト

それから今までリードの持ち方から、ステイの練習方法、歩き方、はたまた受付の仕方までも教えてくださったまゆさんexclamation×2 本当に感謝感謝ですぴかぴか(新しい) 前日にも応援にかけつけてくださってとっても嬉しかったぁるんるん 

そして心配して朝からメールくれたつくし一家exclamation×2
いつもいつも応援してくれるひめたんママるんるん 

こうやって今日の記念すべき受験がとっても良い結果で終わるコトができたのも、みぃ〜んなお友達のお陰です。本当にありがとうGoodそしてこれからもずっとずっとお友達でいてください手(チョキ) よろしくお願いします。
ニックネーム りえちん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3人揃って抜糸したよ手(チョキ)

今日はち〜すけ、セナ、バトンの3人が揃って抜糸の日です。

まちきんと一緒に病院へ行った3人は無事に抜糸が済み、エリザベスも見事に外れ、すっきりご機嫌な3人でした顔(ペロッ)

でもバトンの耳が外耳炎でおくすりなんだってさバッド(下向き矢印)

そう言えば先週、バトの耳が赤い気がしてたんだよねあせあせ(飛び散る汗)
ママちゃんにもバトの耳が変かもよあせあせ(飛び散る汗)って言っておいたから、今日見てもらえてよかったねふらふら

せっかく抜糸でエリザベスも取れたんだから早く治してねたらーっ(汗)



それにしてもち〜ちゃんの格好ったら顔(ペロッ)
ニックネーム りえちん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする