2007年12月18日

Sena 2歳



セナ君、2歳、おめでとうプレゼント

とっても立派な体に成長したセナぴかぴか(新しい)
体に似合わず小心者のセナたらーっ(汗)
アンヨするのは大好きなんだけど、お外がとっても怖くってバッド(下向き矢印)シッポも下がったまんま顔(え〜ん)
何がそんなに怖いのか?
そして人見知りも激しい顔(なに〜)

ち〜すけとあ〜ちゃんが大好き黒ハートですぐに大興奮してしまうくらい明るいセナなのに、お外に出た途端、くらぁ〜いセナに変身しちゃうの顔(汗)

以前は感情を表現するのが苦手で、常にお澄まし顔で知らんぷりしていたセナなのに、最近ではみんなと一緒になってアピールができるようになってきましたClap
こんなに人数の多い家族だものどんっ(衝撃)
自分で自分をアピールしなくっちゃ、いつまでたっても甘えられないもんね顔(ペロッ)

体は横綱並みに成長したセナ君Good
だから最近ではご飯の量も減らされちゃったりしますバッド(下向き矢印)
なのに中々体重は落ちてくれません顔(泣)
食べたらすぐに身になるタイプexclamation&questionってゅうヤツですなひらめき

ち〜ちゃんにソックリなお顔で、フワフワのセナ。
ちょっと食いしん坊でヨダレばっかり出しちゃうけど、大好きだよ黒ハート


ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

Button 2歳



バトン君、お誕生日おめでとうバースデー

とっても明るい性格で何事にもポジティブなかわいぃバトンかわいい
天真爛漫なトコがバトの良いとこなんだけど、考えるより先に行動に出てしまうタイプで、いつもヒヤヒヤさせられますBad
もう少し回りの状況を見て判断できるようになると良いのだけど顔(え〜ん)

そんなだからいつもりえちんに怒られてばかりあせあせ(飛び散る汗)
怒られた時はちょっぴり気分も落ち込んでしまうのだけど、すぐに忘れちゃうのか?
イヤな事は忘れようと努力しての結果なのか?
どちらかは定かでないけど、またかわいぃお顔で甘えてきてくれますキスマーク
そんなかわいー(長音記号1)バトに騙されているバカ飼い主ですけどね顔(ペロッ)

お外にいてもシッポを下げる事があんまりないバトだけど顔(メロメロ)
でもお外でチッチやフンが出来ないトコみるとやっぱり相当なビビリンさんですね顔(泣)
本当はとっても怖いから、先に吠えちゃえワン犬って事になってるような気もバッド(下向き矢印)

とにかく明るいバト君。
2歳の一年もポジティブで、そしてもう少しだけ良い子ちゃんになってね黒ハート

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

Ralf 2歳


ラルフ2歳おめでとうかわいい

ルンルンってよばれたりもするラル耳
最近ではお歌を覚えましたるんるん

ラルラルラルラル〜って自分の名前を歌うのー(長音記号1)るんるん
とっても高い声を出して一生懸命歌ってくれますぴかぴか(新しい)

とってもやんちゃなラル君であ〜ちゃんにしかけに行ったかと思えば、セナ&バトのバトルの仲裁に入ったりと頼もしい一面を見せてくれたりもします。
だけどやっぱり甘えん坊顔(メロメロ)
どんな時でもラルって名前を呼ばれるとすっ飛んできますダッシュ(走り出すさま)

ラルの場合はアレルギーがたくさんあったことで、減感作治療と言うとても辛い注射をすることになりました。
アレルゲンの数がとっても多かったので、バイアルは2本にもどんっ(衝撃)
頻繁に打たなければならない注射のため病院へ連れて行くことができず、あたしの下手な注射で頑張る事になっちゃいましたどんっ(衝撃)

そして大嫌いなシャンプーいい気分(温泉)
いい気分(温泉)や爪きりになるとパニックを起こしてしまい大変な騒ぎになるラルバッド(下向き矢印)
自分でもどうしたら良いのか分からなくなってしまい、とにかく大暴れすることで回避しようとしますたらーっ(汗)
一度パニックを起こしてしまうと抱きしめてあげるのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)
落ち着くまでの時間、暴れるラルをギュexclamation×2ってしてあげるしかありません顔(え〜ん)

そんなラルなのにぃバッド(下向き矢印)
毎日のように外にでかければシャンプーされてしまうことに、少しだけ、ほんの少しだけ慣れてくれたのか、パニックを起こす頻度が減ってきました。
一生懸命我慢することを覚えてくれました。

だからヘタッピな2本も打たれる注射でも震えながら、時には悲痛な泣き声をだしちゃっても絶対に動かないで我慢してくれます顔(泣)
あんなにパニック男のラルだったのに、こんなにも頑張ってくれるなんて、本当に本当にラルってすごいぴかぴか(新しい)

辛い注射と頻繁ないい気分(温泉)の成果か?
最近では首周りの毛が増えてきて、今までどんなに食べさせても体重が増えなかったのが、少しだけ身になるようになってきました。
今までは食べたものを体にとって害のある物質と判断して、栄養として蓄えることができていなかったのかもあせあせ(飛び散る汗)
減感作治療により、免疫力が正常化されてきたために、ちゃんと栄養として体重が乗ってきたのかなexclamation&question

あと残すところ4回の注射です顔(なに〜)
頑張れラルGood

シューマにだけは何故か譲れないラル顔(なに〜)
ラルの気持ちもちゃんと分かってるよ手(チョキ)
やんちゃんで甘えん坊で、だけどちょっとだけお兄ちゃんになったラル揺れるハート
早く注射が終わって、ロンチーになりたいねわーい(嬉しい顔)
image2007-2.jpg

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

Ally 2歳



かわいぃかわいぃあ〜ちゃんですぴかぴか(新しい)

本来は臆病なアリーがショーに出る楽しさを覚え、お澄まし顔でアンヨしてたかと思えば、気分の乗らない日は断然拒否あせあせ(飛び散る汗)
しかも母親であるシャナンにすごくライバル心を燃やすアリーバッド(下向き矢印)

いまでは8チーの中で一番強い存在ですどんっ(衝撃)

アリーにケンカを売っても、誰一人勝てません顔(なに〜)
シャナンでさえ負けてしまうのですからたらーっ(汗)

家の中ではとっても強気のアリーダッシュ(走り出すさま)
最近ではアチャコングとまで呼ばれてます顔(ペロッ)

そんなアリーだけど・・・

でも本当はものすごく臆病者なのですたらーっ(汗)
だからお出かけしてもすぐにカートに入っちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
根は臆病なんだよね顔(え〜ん)

あ〜ちゃんはちわわのスタンダードからするとどうなのexclamation&questionって感じですが、チワワ離れした身体能力の持ち主です手(チョキ)
本当はアジをやってあげたいんだけど・・・
ドッグショーのハンドラーはやる気になるけれど、アジはあたしが自信ないんだよねバッド(下向き矢印)
ショーの方も、もうシステムの時にしか出してあげられません顔(なに〜)
ショー会場で気取ってアンヨするアリーが大好きなんだけどね黒ハート

ショーでは当然結果を残せなかったけど、ショーで歩ける気持ちよさ!そして決して一人ではなく、アリーとあたしと二人が同じ気持ちになってアンヨできる実感を味わえたことは、お互いにとって絶対に無駄ではなかったハズGood
あの細いリードを通して、あたしの気持ちがアリーに伝わり、アリーの気持ちがあたしに伝わり、そうやってアンヨしてきたんだもんねるんるん

我が家で一番強いアチャコングですけど、それ故に、弟君たち(本当は誰が先に生まれたかわかんないけどあせあせ(飛び散る汗))の面倒を良くみてくれる、お姉ちゃんなんですよ顔(メロメロ)
シューマもラルフも、シャーちゃんに甘えるよりあ〜ちゃんに甘えることの方が多いの手(チョキ)
あ!でも何故かセナの面倒は見てくれないけど・・・

二歳のあ〜ちゃんるんるん
あたしの大切な大切なわがまま娘です手(チョキ)
今年の一年も、元気でよろしくねGood



ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Shuma 2歳



シューマ、2歳おめでとうるんるん

シューマと正式名で呼ばれることが少ないんだけど・・・
シュー、チュッチ、チュック、チュゥ〜こんなにいろんな呼び方しても、自分が呼ばれてることはちゃんと分かってますぴかぴか(新しい)

とっても頭の良いチュックには悩まされることも多々あるけれど、
チュッチの目がだぁ〜い好き黒ハート

どこからかチュッチの刺さるよな視線を感じ、目が会うと・・・
その場でゴロリンしてお腹を見せちゃいます顔(メロメロ)
お腹をナデナデしていて、気持ちよくなると目がトロロ〜ん黒ハート
甘えん坊さんで、ラルと競争して膝の取り合いっこあせあせ(飛び散る汗)

だけどちゃんと周りを見てます。
周りの子達の行動を見て、自分の取るべき行動を考えてますひらめき
本当に頭の良い子ですダッシュ(走り出すさま)

そしてチュックの得意技はすり抜けの術どんっ(衝撃)
これには本当に参りますバッド(下向き矢印)
どんなに狭い幅でもすり抜けてしまいますから顔(なに〜)
お願いだから、怪我しない程度で留めておくれー(長音記号1)顔(え〜ん)

やっぱりアレルギー体質のチュックも、黒ハート周りが痒くなって
傷ができてしまうこともあります。
チュックはキティと同様、くすりを飲んでこの病気とお付き合いしていくしかなさそうです。
でもくすりもイヤがる事なく飲んでくれるから、あたしはすっごく楽ちんだよ手(チョキ)

いつまでも無邪気なまんまのチュックでいてねGood

2007-4.jpg
このチュックの目がたまんない顔(メロメロ)

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

Happy Birthday



今日でチビちゃん達も2歳になりましたClap

生まれてから大きな病気もせず、ここまで良く成長してくれました手(チョキ)

体も多少多き目な五つ子ちゃんですけどバッド(下向き矢印)
それもご愛嬌ってことでるんるん

我が家におけるこの五つ子ちゃんは、みんな平等!精神で、同じように同じような環境で育ててきました。

時にはそれが仇となり、少しでも自分を主張しようとケンカになることもシバシバたらーっ(汗)ですが・・・

でも今年一年はお互いに学んだこともありました。
どうしてもライバル意識が出てしまう組み合わせとかを考えてあげると、ケンカをすることも減ってきましたダッシュ(走り出すさま)

そうだよね!こうやって少しずつだけどみんなと一緒にこちらも成長して行かなければねひらめき

とにかく、元気いっぱいのチビちゃん達たらーっ(汗)
もうチビちゃんって言えない年齢になっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)
それでもあたしにとっては何歳になってもチビちゃんに変わりはないけどぉー(長音記号1)

あの日から2年。
あっと言う間だったなぁexclamation×2
でも二年前の今日のコトは一生忘れられない日なんだぴかぴか(新しい)
まだ昨日の出来事のように、鮮明に覚えてるよわーい(嬉しい顔)

一年に一度の更新になっちゃったブログだけど、今年も一人一人の記録を残しておくね!
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする