2012年12月12日

7歳ばーすでー


2012.12.22-10.jpg
ち〜すけとCHシャナンの五つ子ちゃん達exclamation×2

1212日で。
7バースデー

早いもので。あの日からもう7年も月日がたってしまったのですね〜

2012.12.22-1.jpg
2012.12.22-2.jpg
バトン

2012.12.22-3.jpg
2012.12..2-3.jpg
セナ

2012.12.22-6.jpg
2012.12.22-7.jpg
ラルフ

2012.12.22-4.jpg
2012.12.22-5.jpg
アリィ

2012.12.22-8.jpg
2012.12.22-9.jpg
シューマ

あんなにやんちゃで暴れん坊で甘えん坊で。

甘えん坊は今もかわりないけど・・・

7歳ともなれば。
寒い日なんて、お庭からすぐにお部屋に戻ってきちゃったり。

ご飯を食べたらまったりノンビリ。

あの頃に比べたらすっかり落ち着いちゃいました。

それでもまだまだ。元気元気のみなさんだから。
お天気の良い日のお庭では若い子達と一緒になってかけずり回ってわーい(嬉しい顔)

アレルギーやら何やら。心配な子も中にはおりましたが。
今ではすっかり元気で。
みんな仲良く年齢を重ねてくれてます。

どんどん増えるチビさん達の教育係もしっかりこなしてくれて。

頼りにしてます五つ子ちゃんexclamation×2

まきちんがみんなに用意してくれたケーキで一応カメラ撮ったけど。

しゃんぷぅしてから撮りたかったのにねったらーっ(汗)


リボンメインホームページもご覧くださいリボン

ランキング参加中です黒ハート

blogram投票ボタン

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




ニックネーム りえちん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7歳ばーすでー


2012.12.22-10.jpg
ち〜すけとCHシャナンの五つ子ちゃん達exclamation×2

1212日で。
7バースデー

早いもので。あの日からもう7年も月日がたってしまったのですね〜

2012.12.22-1.jpg
2012.12.22-2.jpg
バトン

2012.12.22-3.jpg
2012.12..2-3.jpg
セナ

2012.12.22-6.jpg
2012.12.22-7.jpg
ラルフ

2012.12.22-4.jpg
2012.12.22-5.jpg
アリィ

2012.12.22-8.jpg
2012.12.22-9.jpg
シューマ

あんなにやんちゃで暴れん坊で甘えん坊で。

甘えん坊は今もかわりないけど・・・

7歳ともなれば。
寒い日なんて、お庭からすぐにお部屋に戻ってきちゃったり。

ご飯を食べたらまったりノンビリ。

あの頃に比べたらすっかり落ち着いちゃいました。

それでもまだまだ。元気元気のみなさんだから。
お天気の良い日のお庭では若い子達と一緒になってかけずり回ってわーい(嬉しい顔)

アレルギーやら何やら。心配な子も中にはおりましたが。
今ではすっかり元気で。
みんな仲良く年齢を重ねてくれてます。

どんどん増えるチビさん達の教育係もしっかりこなしてくれて。

頼りにしてます五つ子ちゃんexclamation×2

まきちんがみんなに用意してくれたケーキで一応カメラ撮ったけど。

しゃんぷぅしてから撮りたかったのにねったらーっ(汗)


リボンメインホームページもご覧くださいリボン

ランキング参加中です黒ハート

blogram投票ボタン

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




ニックネーム りえちん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7歳ばーすでー


2012.12.22-10.jpg
ち〜すけとCHシャナンの五つ子ちゃん達exclamation×2

1212日で。
7バースデー

早いもので。あの日からもう7年も月日がたってしまったのですね〜

2012.12.22-1.jpg
2012.12.22-2.jpg
バトン

2012.12.22-3.jpg
2012.12..2-3.jpg
セナ

2012.12.22-6.jpg
2012.12.22-7.jpg
ラルフ

2012.12.22-4.jpg
2012.12.22-5.jpg
アリィ

2012.12.22-8.jpg
2012.12.22-9.jpg
シューマ

あんなにやんちゃで暴れん坊で甘えん坊で。

甘えん坊は今もかわりないけど・・・

7歳ともなれば。
寒い日なんて、お庭からすぐにお部屋に戻ってきちゃったり。

ご飯を食べたらまったりノンビリ。

あの頃に比べたらすっかり落ち着いちゃいました。

それでもまだまだ。元気元気のみなさんだから。
お天気の良い日のお庭では若い子達と一緒になってかけずり回ってわーい(嬉しい顔)

アレルギーやら何やら。心配な子も中にはおりましたが。
今ではすっかり元気で。
みんな仲良く年齢を重ねてくれてます。

どんどん増えるチビさん達の教育係もしっかりこなしてくれて。

頼りにしてます五つ子ちゃんexclamation×2

まきちんがみんなに用意してくれたケーキで一応カメラ撮ったけど。

しゃんぷぅしてから撮りたかったのにねったらーっ(汗)


リボンメインホームページもご覧くださいリボン

ランキング参加中です黒ハート

blogram投票ボタン

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




ニックネーム りえちん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

Happy Birthday 4years


2009.12.12-1.jpg
4歳のお誕生日おめでとプレゼント

本日めでたくGood

JKCCH Shannen我が家の大切な殿ち〜すけの間に生まれた五つ子ちゃん達が
みんな揃って4歳のお誕生日を迎える事ができました手(チョキ)

2009.12sena.jpg
まだまだ人見知りなトコロがあるセナ君顔(なに〜)
でもあ〜ちゃんが大好き黒ハートでハミルが大嫌いなセナ君顔(え〜ん)
あ〜ちゃんと会うと一気にテンショングッド(上向き矢印)
ついつい我が家の子達におされぎみだけど、甘える時には遠慮勝ちにシッポを振りながら寄ってきてくれます顔(メロメロ)
ちょっとオデブなセナだけど、元気でいてくれればそれで決定

2009.Button.jpg
最近ではハミルと遊んでくれる良いお兄ちゃんぶりを発揮しているバトン君るんるん
何故かまきちんにパンダって呼ばれてるぼくちん。
みんなが遊びにくると自分の居場所を失ってしまう弱っちぃバトンだけどどんっ(衝撃)
ちゃんとみんなが落ち着いた頃を見計らってちょこんとお膝に乗ってきます顔(メロメロ)
ずいぶんお兄ちゃんになったバトン君ですGood

2009.Ralf.jpg
そして弱いようですごく強いラルフ君あせあせ(飛び散る汗)
昔に比べ、パニックを起こす頻度も減ってきました。
最近ではネルやティモの面倒をみてくれるとっても頼もしいお兄ちゃんぴかぴか(新しい)
ラルラルラルぅるんるんの歌は今も健在です顔(イヒヒ)

22009.Ally.jpg
メンバーの中で一番強い存在のアリーちゃん顔(え〜ん)
ハミルのママなハズなのに、今ではすっかりそんな事も忘れexclamation&question
毎日元気に走り回っております顔(メロメロ)
とっても明るいあ〜ちゃんは、毎晩恒例の行事、スリスリ攻撃は今でも欠かさず顔(なに〜)行われていますよ顔(汗)

2009.shuma.jpg
とっても賢い頭の良いシューマ君。
だけど甘えん坊したくなるとビィビィ泣いちゃう困った兄ちゃん顔(ペロッ)
お腹をナデナデしてもらえればそれだけで満足なんだよね顔(メロメロ)
でも女の子にはとっても優しいシューに助かってます手(チョキ)

五つ子ちゃんが生まれてからは散々振り回されてきたけれど、
そんなチビちゃん達も気付けばもう4歳。

自分たちよりもちぃさぃ子が増えてく中でもしっかりと面倒を見てくれる頼もしいお兄ちゃん、お姉ちゃんに成長してくれましたGood
まだまだやんちゃっ子で元気っ子でと思っていたけど、
とても成長を感じます。

特にラルがこんなにもお兄ちゃんぶりを見せてくれるとは思ってなかったので顔(ペロッ)
心配していたパニックもほとんど起こすことがなくなり、シャンプーだってとっても良い子ちゃんでできるようになりました。

まだまだな五つ子ちゃん達ですけど、ちょっとずつ日々成長しております顔(メロメロ)

また来年もみんなでお祝いできるように、元気で怪我のない一年になりますようにClap









ニックネーム りえちん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

Happy Birthday 3歳!

2008.12.12-1.jpg
AllyかわいいRalfかわいいButtonかわいいSenaかわいいShuma
バースデー3歳のお誕生日バースデー


五つ後ちゃん、お誕生日おめでとうるんるん
誰一人欠ける事なく、みんなが揃ってお誕生日を迎えてくれたことに感謝感謝ぴかぴか(新しい)

あっと言う間に3歳。
あのオチビちゃん達がいつの間にかこんなに大きくなっちゃったどんっ(衝撃)

2008.12.12-2.jpg
Shuma

とっても賢いシューマ。
その賢さはシャーママ譲りだもんねー(長音記号1)
そして真面目な性格だってママ譲り。
ちゃんと自分のとるべき行動をしっかりと考え、いつも頭を使ってる感じひらめき
そんなシューマだけど、すっごく甘えん坊たらーっ(汗)
空いている手(パー)があればすかさず自分のものにしようと必死exclamation×2
その手(パー)でのどのところをナデナデしてもらうのが大好きなんだもん。
でもねチュック!あんまりしつこいと嫌われちゃうんよ。
しつこい男は好かれません顔(え〜ん)

かわいぃチュック。これからも元気ハツラツたっくさんアンヨしようねー(長音記号1)

2008.12.12-3.jpg
Ralf

何だかそのか弱そうな目とヤセッポッチな体系から、いつも得をしているラル君。
ついつい手(パー)をかけたくなってしまうから・・・

まだまだパニック男は卒業できてないけれど、そんなラルが辛い治療も完遂することができました手(チョキ)

こんなにも我慢が出来るようになったことはラルにとって、とっても成長できたことの一つだよね手(チョキ)
でもまだまだ。
ラルならもっと良い子になれるGood
りえちんにベッタリなラルちん。
チュックみたいにもっと愛想良くならないと家族以外の人には可愛がってもらえなくなっちゃうよバッド(下向き矢印)

未だにりんりんと競ってストーカーしてまふダッシュ(走り出すさま)
せめて家の中ではストーカーはしないでおくれー(長音記号1)

でもそんなラルちんの全部が大好き黒ハート

バンビみたいでちょっと変わったチワワだけど、ラルはラルのままで良い。
ラルらしく、これからも元気で精一杯生きようねGood

2008.12.12-4.jpg
Ally


3歳のお誕生日を目前にママになったあこちん。
思った以上に良い母親で、家族みんながビックリするほど手(チョキ)
立派にハミルを育てかたと思ったら、今度はりんりんの赤ちゃんまで面倒を見てくれてます。
その母性には脱帽ですダッシュ(走り出すさま)

ラルやシューやセナやバトンにも頼りにされてたアリーだものね。

本当にアリーの面倒みの良さに感謝してます。

ショーで走ることが大好きなアリーるんるん
クネクネ体いっぱいで感情を表現するアリー。
くりくりなお目目で見つめられるともうイチコロだよー(長音記号1)

アリーの偉大さに感激した一年でした。

これからもアリーママ。
息子や弟達をよろしく頼みます顔(メロメロ)

2008.12.12-6.jpg
Button


実は要領の悪いバトン君。
たまたま吠えたのがりえちんの前だったり・・・
たまに悪さをしたところを目撃されたり・・・

本当はバトンだって良い子ちゃんなのに、要領が悪いのですバッド(下向き矢印)
りえちんに怒られると震えあがるほどおびえてしまうあせあせ(飛び散る汗)
臆病だから吠えてしまう顔(なに〜)

バトンにはバトンなりの理由があるの。
それは良くわかってるけど、いけない事はいけないの。

それにセナやち〜パパ以外には心を開けないバトン。
他の子がいるとついつい我慢させられてしまう。
よわっちぃバトンは行き場所を取られてしまう。
バトンの気持ちもわかるよー(長音記号1)

でもバトンだってもっともっと良い子になれるハズ。

まだまだ。これからのボクチンを見ててねー(長音記号1)

2008.1212-4.jpg
Sena


生まれたときからおっとりなセナっち。
なのにある時から急に臆病になり、人見知りをするようになってしまったバッド(下向き矢印)
人一倍大好きだったお散歩も、今ではこわくてテールが上がりませんあせあせ(飛び散る汗)

怖いとクレートに逃げ込み出てくることすらできませんたらーっ(汗)

そんなセナなのに。
ち〜パパとあこちんが大好きなんだよね黒ハート
大きいからだして小心なセナがとっても愛おしいのです。
ちょっと笑えるセナっちがとってもかわいぃのです。

ー(長音記号1)でもヨダレ攻撃だけは勘弁しておくれー(長音記号2)

2008.12.12-8.jpg
今年もバースデーとお肉レストランでお誕生日祝いぴかぴか(新しい)


今年もバースデーを頑張って作って見たよ手(チョキ)
いつもよりも軽いスポンジが出来たよGood

そして2歳のお誕生日ではお肉がたりないって言われたから今年は奮発してお肉にお金をかけましたよー(長音記号1)
お誕生日くらいは贅沢しても良いよねあせあせ(飛び散る汗)

あこちんやりんりんの出産で遅れてしまったお誕生日会。
みんなが元気でいてくれる。
これが一番幸せな事だよねGood




ニックネーム りえちん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

Sena 2歳



セナ君、2歳、おめでとうプレゼント

とっても立派な体に成長したセナぴかぴか(新しい)
体に似合わず小心者のセナたらーっ(汗)
アンヨするのは大好きなんだけど、お外がとっても怖くってバッド(下向き矢印)シッポも下がったまんま顔(え〜ん)
何がそんなに怖いのか?
そして人見知りも激しい顔(なに〜)

ち〜すけとあ〜ちゃんが大好き黒ハートですぐに大興奮してしまうくらい明るいセナなのに、お外に出た途端、くらぁ〜いセナに変身しちゃうの顔(汗)

以前は感情を表現するのが苦手で、常にお澄まし顔で知らんぷりしていたセナなのに、最近ではみんなと一緒になってアピールができるようになってきましたClap
こんなに人数の多い家族だものどんっ(衝撃)
自分で自分をアピールしなくっちゃ、いつまでたっても甘えられないもんね顔(ペロッ)

体は横綱並みに成長したセナ君Good
だから最近ではご飯の量も減らされちゃったりしますバッド(下向き矢印)
なのに中々体重は落ちてくれません顔(泣)
食べたらすぐに身になるタイプexclamation&questionってゅうヤツですなひらめき

ち〜ちゃんにソックリなお顔で、フワフワのセナ。
ちょっと食いしん坊でヨダレばっかり出しちゃうけど、大好きだよ黒ハート


ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

Button 2歳



バトン君、お誕生日おめでとうバースデー

とっても明るい性格で何事にもポジティブなかわいぃバトンかわいい
天真爛漫なトコがバトの良いとこなんだけど、考えるより先に行動に出てしまうタイプで、いつもヒヤヒヤさせられますBad
もう少し回りの状況を見て判断できるようになると良いのだけど顔(え〜ん)

そんなだからいつもりえちんに怒られてばかりあせあせ(飛び散る汗)
怒られた時はちょっぴり気分も落ち込んでしまうのだけど、すぐに忘れちゃうのか?
イヤな事は忘れようと努力しての結果なのか?
どちらかは定かでないけど、またかわいぃお顔で甘えてきてくれますキスマーク
そんなかわいー(長音記号1)バトに騙されているバカ飼い主ですけどね顔(ペロッ)

お外にいてもシッポを下げる事があんまりないバトだけど顔(メロメロ)
でもお外でチッチやフンが出来ないトコみるとやっぱり相当なビビリンさんですね顔(泣)
本当はとっても怖いから、先に吠えちゃえワン犬って事になってるような気もバッド(下向き矢印)

とにかく明るいバト君。
2歳の一年もポジティブで、そしてもう少しだけ良い子ちゃんになってね黒ハート

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

Ralf 2歳


ラルフ2歳おめでとうかわいい

ルンルンってよばれたりもするラル耳
最近ではお歌を覚えましたるんるん

ラルラルラルラル〜って自分の名前を歌うのー(長音記号1)るんるん
とっても高い声を出して一生懸命歌ってくれますぴかぴか(新しい)

とってもやんちゃなラル君であ〜ちゃんにしかけに行ったかと思えば、セナ&バトのバトルの仲裁に入ったりと頼もしい一面を見せてくれたりもします。
だけどやっぱり甘えん坊顔(メロメロ)
どんな時でもラルって名前を呼ばれるとすっ飛んできますダッシュ(走り出すさま)

ラルの場合はアレルギーがたくさんあったことで、減感作治療と言うとても辛い注射をすることになりました。
アレルゲンの数がとっても多かったので、バイアルは2本にもどんっ(衝撃)
頻繁に打たなければならない注射のため病院へ連れて行くことができず、あたしの下手な注射で頑張る事になっちゃいましたどんっ(衝撃)

そして大嫌いなシャンプーいい気分(温泉)
いい気分(温泉)や爪きりになるとパニックを起こしてしまい大変な騒ぎになるラルバッド(下向き矢印)
自分でもどうしたら良いのか分からなくなってしまい、とにかく大暴れすることで回避しようとしますたらーっ(汗)
一度パニックを起こしてしまうと抱きしめてあげるのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)
落ち着くまでの時間、暴れるラルをギュexclamation×2ってしてあげるしかありません顔(え〜ん)

そんなラルなのにぃバッド(下向き矢印)
毎日のように外にでかければシャンプーされてしまうことに、少しだけ、ほんの少しだけ慣れてくれたのか、パニックを起こす頻度が減ってきました。
一生懸命我慢することを覚えてくれました。

だからヘタッピな2本も打たれる注射でも震えながら、時には悲痛な泣き声をだしちゃっても絶対に動かないで我慢してくれます顔(泣)
あんなにパニック男のラルだったのに、こんなにも頑張ってくれるなんて、本当に本当にラルってすごいぴかぴか(新しい)

辛い注射と頻繁ないい気分(温泉)の成果か?
最近では首周りの毛が増えてきて、今までどんなに食べさせても体重が増えなかったのが、少しだけ身になるようになってきました。
今までは食べたものを体にとって害のある物質と判断して、栄養として蓄えることができていなかったのかもあせあせ(飛び散る汗)
減感作治療により、免疫力が正常化されてきたために、ちゃんと栄養として体重が乗ってきたのかなexclamation&question

あと残すところ4回の注射です顔(なに〜)
頑張れラルGood

シューマにだけは何故か譲れないラル顔(なに〜)
ラルの気持ちもちゃんと分かってるよ手(チョキ)
やんちゃんで甘えん坊で、だけどちょっとだけお兄ちゃんになったラル揺れるハート
早く注射が終わって、ロンチーになりたいねわーい(嬉しい顔)
image2007-2.jpg

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

Ally 2歳



かわいぃかわいぃあ〜ちゃんですぴかぴか(新しい)

本来は臆病なアリーがショーに出る楽しさを覚え、お澄まし顔でアンヨしてたかと思えば、気分の乗らない日は断然拒否あせあせ(飛び散る汗)
しかも母親であるシャナンにすごくライバル心を燃やすアリーバッド(下向き矢印)

いまでは8チーの中で一番強い存在ですどんっ(衝撃)

アリーにケンカを売っても、誰一人勝てません顔(なに〜)
シャナンでさえ負けてしまうのですからたらーっ(汗)

家の中ではとっても強気のアリーダッシュ(走り出すさま)
最近ではアチャコングとまで呼ばれてます顔(ペロッ)

そんなアリーだけど・・・

でも本当はものすごく臆病者なのですたらーっ(汗)
だからお出かけしてもすぐにカートに入っちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
根は臆病なんだよね顔(え〜ん)

あ〜ちゃんはちわわのスタンダードからするとどうなのexclamation&questionって感じですが、チワワ離れした身体能力の持ち主です手(チョキ)
本当はアジをやってあげたいんだけど・・・
ドッグショーのハンドラーはやる気になるけれど、アジはあたしが自信ないんだよねバッド(下向き矢印)
ショーの方も、もうシステムの時にしか出してあげられません顔(なに〜)
ショー会場で気取ってアンヨするアリーが大好きなんだけどね黒ハート

ショーでは当然結果を残せなかったけど、ショーで歩ける気持ちよさ!そして決して一人ではなく、アリーとあたしと二人が同じ気持ちになってアンヨできる実感を味わえたことは、お互いにとって絶対に無駄ではなかったハズGood
あの細いリードを通して、あたしの気持ちがアリーに伝わり、アリーの気持ちがあたしに伝わり、そうやってアンヨしてきたんだもんねるんるん

我が家で一番強いアチャコングですけど、それ故に、弟君たち(本当は誰が先に生まれたかわかんないけどあせあせ(飛び散る汗))の面倒を良くみてくれる、お姉ちゃんなんですよ顔(メロメロ)
シューマもラルフも、シャーちゃんに甘えるよりあ〜ちゃんに甘えることの方が多いの手(チョキ)
あ!でも何故かセナの面倒は見てくれないけど・・・

二歳のあ〜ちゃんるんるん
あたしの大切な大切なわがまま娘です手(チョキ)
今年の一年も、元気でよろしくねGood



ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Shuma 2歳



シューマ、2歳おめでとうるんるん

シューマと正式名で呼ばれることが少ないんだけど・・・
シュー、チュッチ、チュック、チュゥ〜こんなにいろんな呼び方しても、自分が呼ばれてることはちゃんと分かってますぴかぴか(新しい)

とっても頭の良いチュックには悩まされることも多々あるけれど、
チュッチの目がだぁ〜い好き黒ハート

どこからかチュッチの刺さるよな視線を感じ、目が会うと・・・
その場でゴロリンしてお腹を見せちゃいます顔(メロメロ)
お腹をナデナデしていて、気持ちよくなると目がトロロ〜ん黒ハート
甘えん坊さんで、ラルと競争して膝の取り合いっこあせあせ(飛び散る汗)

だけどちゃんと周りを見てます。
周りの子達の行動を見て、自分の取るべき行動を考えてますひらめき
本当に頭の良い子ですダッシュ(走り出すさま)

そしてチュックの得意技はすり抜けの術どんっ(衝撃)
これには本当に参りますバッド(下向き矢印)
どんなに狭い幅でもすり抜けてしまいますから顔(なに〜)
お願いだから、怪我しない程度で留めておくれー(長音記号1)顔(え〜ん)

やっぱりアレルギー体質のチュックも、黒ハート周りが痒くなって
傷ができてしまうこともあります。
チュックはキティと同様、くすりを飲んでこの病気とお付き合いしていくしかなさそうです。
でもくすりもイヤがる事なく飲んでくれるから、あたしはすっごく楽ちんだよ手(チョキ)

いつまでも無邪気なまんまのチュックでいてねGood

2007-4.jpg
このチュックの目がたまんない顔(メロメロ)

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

Happy Birthday



今日でチビちゃん達も2歳になりましたClap

生まれてから大きな病気もせず、ここまで良く成長してくれました手(チョキ)

体も多少多き目な五つ子ちゃんですけどバッド(下向き矢印)
それもご愛嬌ってことでるんるん

我が家におけるこの五つ子ちゃんは、みんな平等!精神で、同じように同じような環境で育ててきました。

時にはそれが仇となり、少しでも自分を主張しようとケンカになることもシバシバたらーっ(汗)ですが・・・

でも今年一年はお互いに学んだこともありました。
どうしてもライバル意識が出てしまう組み合わせとかを考えてあげると、ケンカをすることも減ってきましたダッシュ(走り出すさま)

そうだよね!こうやって少しずつだけどみんなと一緒にこちらも成長して行かなければねひらめき

とにかく、元気いっぱいのチビちゃん達たらーっ(汗)
もうチビちゃんって言えない年齢になっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)
それでもあたしにとっては何歳になってもチビちゃんに変わりはないけどぉー(長音記号1)

あの日から2年。
あっと言う間だったなぁexclamation×2
でも二年前の今日のコトは一生忘れられない日なんだぴかぴか(新しい)
まだ昨日の出来事のように、鮮明に覚えてるよわーい(嬉しい顔)

一年に一度の更新になっちゃったブログだけど、今年も一人一人の記録を残しておくね!
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

☆Button☆



生まれた時から体重も平均なみに成長してきたバトン君手(チョキ)
手足が長くちょっと体高が高めなんだよね(我が家の子はセナ以外みんな手足が長いのあせあせ(飛び散る汗)

はじめは甘え方を知らないバトンでしたが、最近では我先きにexclamation×2とすっ飛んできてお膝の上にチョコンと乗って甘えんぼします黒ハート

兄弟の中で、このバトとラルが二人揃って末っ子タイプのような気がします。
楽しいことは楽しい!イヤなことは絶対にイヤ!甘えん坊、無邪気で天真爛漫わーい(嬉しい顔) 名前を呼ぶとどこにいても必ずすっ飛んでくるんだよねー(長音記号1)

そんなかわい〜バト君だけど、その可愛さにごまかされてきた飼い主達のせいでバト君はあんまりコマンドが入っていませんどんっ(衝撃)
特にマテexclamation×2が一番苦手なんだよねバッド(下向き矢印)
練習しようとするとかわい〜お顔でそんなコトより遊ぼうよあせあせ(飛び散る汗)とかしちゃうのです顔(なに〜) 

そんなバト君でも得意なコトが一つだけありますぴかぴか(新しい)
それはー(長音記号1)exclamation×2

消防車や救急車が通ると必ず歌い出しまするんるん とっても高い声で歌うのです左って遠吠えですけどね顔(イヒヒ)

他の子はやらないのにバト君だけの特技だもんね手(チョキ)

そうそう、りえちん家でのお留守番中にみんなで始まったケンカでみんなにやられてしまったバト君あせあせ(飛び散る汗) 右腕を噛まれて病院へ行ったこともあったよね顔(汗) そのせいでりえちん家へ行くのがイヤになり、ち〜ちゃんの家を選んだバトンどんっ(衝撃) 一番最初にりえちんの手から離れてしまったのがバト君なんだよねあせあせ(飛び散る汗)

バトンを手放すこと(って言ってもち〜ちゃんとこなんだけどねexclamation×2)、すっごく悲しかったけど、バトンが自分で選んだ家 だけどりえちんが遊びに行くと体いっぱいで喜んでくれるんだ顔(メロメロ) ちょっとしつこいくらいだけど、でもバト君にキスマークされてりえちんは幸せだよー(長音記号1)黒ハート




写真を撮ろうとしてもマテができないバト君にはちょっと苦労します顔(なに〜) しかもあまりにもしつこくマテをさせられるのでちょっとご機嫌ななめバッド(下向き矢印) マテが上手にできるようになったらもっとかわい〜お写真を撮ろうね顔(イヒヒ)
ニックネーム りえちん at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

☆Sena☆



1歳を無事に迎える事ができたセナ君黒ハート
生まれた時は一番小さかったセナふらふら 毛も生えていないお手手あせあせ(飛び散る汗)お鼻の周りもツルッツルのピンクでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でもセナ君は、小さいクセにとっても食いしん坊だったんだよね顔(メロメロ)
ミルクはあげるだけ飲んでしまう、とっても良い子ちゃんるんるん でもミルクの飲みすぎで消化不良を起こし、一番先に病院へお世話になったのもセナ君だったよね顔(なに〜)

やっと毛が生えてきたと思ったら、毛質がみんなと全然ちがうのたらーっ(汗)
何だか一人だけわたあめのようにフワフワのボアボアどんっ(衝撃) そしてみんなが仲良く遊んでるいるときには一人でネンネ眠い(睡眠) みんながネンネしはじめたと思ったらセナ君、一人だけ起きだして遊んでます顔(イヒヒ) ちょっとみんなと違った感じのセナだったねGood

顔もカラーもち〜すけにソックリさんぴかぴか(新しい) 
そんなセナ君、初めてのお誕生日にはなんと、我が家で一番の大きさになってしまったバッド(下向き矢印)
ち〜ちゃんよりもおっきぃなんて顔(メロメロ)

セナ君は、一人だけかわい〜かわい〜ってされる環境で育つ事ができたのならば、きっとち〜ちゃんみたいなおっとりとしたワンに育ったハズひらめき
だけど兄弟全員の中で育ったセナ君は、今では一番の問題児になってしまいました顔(汗) 自分の立場を誇示しようとするあまり、兄弟に威嚇をしてしまうようになりました顔(なに〜) そうなれば当然、威嚇をされた方も黙ってはいられなくなり、ケンカになってしまうのですパンチ

セナ君がなぜそんな風になってしまったのかなぁ顔(え〜ん) 小さい頃にした兄弟ケンカでセナ君はみんなに負けてしまいました。
それからのような気がします・・・
本当は弱いから威嚇をして立場を守ろうとしているのかなexclamation&question
それから今ではとっても人見知りになってしまいました顔(泣) 家族以外の人に呼ばれても自分から喜んで行くような子にはなれませんでしたあせあせ(飛び散る汗) 小さい頃のセナ君はもっともっと愛嬌があったように思ってたのになぁあせあせ(飛び散る汗)


目で感情を訴えるシュー君に比べ、セナ君はこのお澄まし顔どんっ(衝撃) 感情を素直に表現するのがちょと苦手なのかな? でもセナ君が大好きなのは他でもありません。ち〜すけパパなんだよねぴかぴか(新しい) ち〜ちゃんにだけは尻尾の振り方がすんごいのGood あたしにでさえそんな振り方してくれた事ないよね顔(イヒヒ) でもそんなセナ君も、最近では甘え方を少しだけ覚えたみたいで、一緒にりえちん家へ連れてって〜って言ってみたりもしますClap

威嚇なんてしなくても、自分の立場をそんなに誇示しなくても、セナ君のことはみんな大好きなのにぃ顔(メロメロ) みんなとちょっと変わってるセナ君だけど、マイペースなだけなんだよね手(チョキ) お澄まし顔でシュキシュキしてくれるセナ君がだぁ〜い好き黒ハート 
小さく生まれ大きく育ってくれたセナ君かわいい 本当は優しい性格のセナ君なんだから、早く本来のセナ君に戻れるように、りえちんも努力するからセナも頑張ろうね手(チョキ)
ニックネーム りえちん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

☆Ralf☆



1歳になった現在、兄弟の中で一番のヤセっぽっちラルフです顔(なに〜) みんなと同じ量のご飯を食べていても何故か太れない顔(泣)

赤ちゃんの時にやっぱり一番ミルクの飲みが良くなかったラルバッド(下向き矢印)それが今になって体の差として現れてしまいます顔(え〜ん)

赤ちゃんの頃のちょっとしたつまづきあせあせ(飛び散る汗)ほんの些細なつまづきかもしれないけど、それが将来、こんなにも差ができてしまうものとはバッド(下向き矢印) あたしが尊敬するまゆさんが言っていた言葉exclamation×2本当に実感してます顔(え〜ん)

でも他の子よりは大分ヤセだけど、それを除けばラルだって立派な1歳です手(チョキ)
ご飯は良く食べる食いしん坊顔(汗) 末っ子気質の甘えん坊たらーっ(汗)
我がまま、そして兄弟には強気顔(なに〜) ぼくちんが怒ったら、たとえシュー君でも絶対に負けないんだから顔(ぷんっ) ぼくちんは爪切り大ッキライパンチ お風呂だって入りたくない爆弾 りえちんがすっごく怒ってもイヤのものはイヤー(長音記号1)むかっ(怒り)って本当に大暴れあせあせ(飛び散る汗) そう。はじめはただの大暴れなんですふらふらでもそれが長く続くと最後にはパニックを起こしてしまいます顔(泣)

何だか本能のままに生きてる感じ顔(なに〜) 

キライなコトが沢山のラルだけど、そんなラルが好きなのはアリ〜なんだよねん黒ハート あ〜ちゃんがお姉ちゃんになって面倒を見てくれるのもあってか、ラルは何かあるとあ〜ちゃんを頼ってしまいます。
ネンネする時もあ〜ちゃんにひっついてネンネ眠い(睡眠) あ〜ちゃんがネンネしててもラルがちょっかい出すと必ず付き合ってくれるあ〜ちゃんがだぁい好きなんだよね顔(メロメロ) 

それからやっぱりラルも甘えん坊さんです顔(ペロッ) シャーちゃんの小さい時はりえちんにストーカーしてましたけど、そのシャナンを思い出させるかのように、見事にラル君にも引き継がれましたどんっ(衝撃) りえちんが家の中で動けば永遠と、ずぅ〜っと後ろをついて歩きます。りえちんのトイレにだってお供しちゃいます顔(なに〜) お風呂だけは怖いから、その時はあ〜ちゃんにひっついて待ってます顔(笑)

この前は、りえちんが洗濯物を干しにベランダへ出たときのこと。
ラル君、一緒になってりえちんとベランダに出てしまいました。でもりえちんはそんなコトには気付かずに、洗濯を干しおわったら部屋に戻ってしまいました。そしたらラルはベランダへ置き去りにー(長音記号1) やたらと外を気にするシューの態度が変だなと思いベランダを見てみると、ブルブル震えながら大泣きしているラルを発見あせあせ(飛び散る汗) 時間にして30分はベランダにいたみたいだよねバッド(下向き矢印) 
ラル君、一晩ベランダで夜を明かすことにならないでよかったよバッド(下向き矢印)

そんな甘えん坊だからなのかexclamation&questionラルは兄弟の中で一番の小心者です。怖いコトに遭遇すると何も分からなくなってしまいます。パニック症候群とでも言うのでしょうかあせあせ(飛び散る汗) シャーちゃんも同じ顔(え〜ん)
これからはもっともっと色んな経験をして、怖いことばかりではなく、楽しいことを沢山覚えて行こうねぴかぴか(新しい)今のラルにはそれが一番大切なコトかもしれないね顔(泣)

ラル君のワンパクを物語っているその顔がたまんなくかわい〜のです黒ハート 一生懸命ご飯を食べる姿。一生懸命遊んでる姿。一生懸命寝ている姿。キティちゃんとは全く違う性格なんだけど、でも何毎にも一生懸命生きているトコはキティちゃんソックリ顔(え〜ん) 



生まれた時はミミィとソックリだったお顔も、今では男の子っぽくなってきました。オデコにあった白いフレーズはすっかり陰を潜めてしまったけど、そのあどけない顔がだぁい好きよ黒ハート
子供っぽいかもしれないけれど、いつまでも赤ちゃんのようなラルでいてくれてもい〜かなぁ顔(メロメロ)

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

☆Shuma☆



あり〜の黒色に比べるとちょっと茶色っぽい。でも茶色と言うよりは・・・やっぱりチョコかぁどんっ(衝撃)
もしかするとチョコになる子かもしれないGood何てちょっと期待をさせるようなカラーで生まれたシューマです。

一番色が変わったのがシュー君だね。
今ではとっても濃いレッド。でもここに来て最近、また黒い差し毛も出てきたね。シュー君はキスマークの周りが黒く、世間で言うドロボーさん顔あせあせ(飛び散る汗) りえちんったらね、本当はブラックマスクがあんまり好きじゃなかったの顔(なに〜)だからシュー君の黒い毛も早くキレイなレッドになってくれればなぁどんっ(衝撃)って思ってました。
でもシュー君の顔見てるとね、ブラックマスクがとってもかわいく思えちゃってね、今ではこのまま、黒い毛が残ってくれたほうがいいなぁ顔(メロメロ)って思っちゃってます手(チョキ)

シュー君はね、とっても甘えん坊さんです。必ずどこか触ってもらってないと落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗) どうしても甘えんぼさんしたい時は本当にビィビィと泣きます顔(え〜ん) そんなシュー君だけど、それでも最近はちょっと大人になってきました。

男の子同士でケンカになった時も、シュー君は本気の中にも優しさが出てしまいます。だからシュー君が怪我する時の方が多いんだよねバッド(下向き矢印)

シュー君はとっても頭の良い子顔(イヒヒ) シューの頭の良さに、りえちんは悩まされています顔(なに〜) 時々脱走してはりえちんを困らせているけれど、本人にとっては脱走できたコトがとっても自慢に思っているのでしょうね顔(ペロッ) ホラexclamation×2ぼくちんこれも出来たよ手(チョキ)
ってシュー君の目があたしに伝えてきます顔(メロメロ)

そう。シュー君の目はとっても目力があるのですぴかぴか(新しい) シャーちゃんにそっくりな目をしたシュー君。その目を見ると、何を言いたいのか、どうして欲しいのか、全て手に取るように伝わってきます。 

そして最近では、自分より体の小さいキティちゃんの遊び相手になってあげたり、キティに合わせて手加減が出来るようになったり、本当にシュー君、キティちゃんの良いお兄ちゃん(左キティより6つも歳下なのにぃ顔(なに〜))になってくれて有難う。


赤ちゃんの頃は兄弟の中で一番気が強い子だと思ってましたあせあせ(飛び散る汗) 確かにその素質は充分にあったと思います。でもね、そんなシュー君をシャーちゃんが上手に育てあげたんだと思います。
どう言う訳か、シャーちゃんはシュー君だけを気にかけてました。アリーのように何をしても笑って許すのではなく、いけない事をした時にはすごく厳しくしかり、シュー君が調子に乗りすぎた時には上から押さえ込み、自分の身をもって遊び方を教えてあげたりGood だからその気の強さを思いやりへexclamation×2そんなふうにシャーちゃんが導いてくれたように思いますぴかぴか(新しい)

キティちゃんの前で見せるお兄ちゃん的行動あせあせ(飛び散る汗)だけどりえちんには甘えん坊顔(メロメロ)そんなシュー君がかわいくてだぁ〜い好き黒ハート

シュー君。これからもみんなのコト、よろしくね手(チョキ) そしていずれはシャーちゃんママのコトもたくましく守れるような、そして心優しい素敵な男になってねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム りえちん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

☆Ally☆



一番ビッグで生まれた、唯一の女の子アリ〜るんるん
本当はね、一番大きいけれど、もしかすると肛門の形成不全かもしれないあせあせ(飛び散る汗)とお医者さんに言われてました。
つまり肛門がきちんとできていなければフンさんもすることができないのです。
もしそうだったら、1ヶ月の成長を待って手術を行い、人口肛門をお腹に作るしかないそうです。そうなれば一生、フンは垂れ流しの状態を覚悟しなければなりませんどんっ(衝撃)
でも果たして、その一ヶ月の成長を待てるのか?
それまでフンを出すことなく成長できるのか?
またミミィの時のようになってしまったらたらーっ(汗)と不安がよぎります。

他の子達は立派な初フンをする中、やっぱりあ〜ちゃんからフンは出てきません顔(泣)
そんなコトをシャーママは感じ取っていたのでしょうexclamation×2 一生懸命ひたすらにあ〜ちゃんのおしりを舐めて舐めて、ずっと舐めて離れません。
そうしたらナント、見事に立派なフンがスポンexclamation×2exclamation×2exclamation×2って出てくれました手(チョキ) これでもう、肛門の形成不全の心配は吹っ飛んでしまいましたぴかぴか(新しい)

きっとお尻の穴があたしたちの目では確認できない大きさだったのかもしれません。でも確かに他の子に比べるとフンが通れるほどの道は確保されていなかったのかもたらーっ(汗) でもそれを一生懸命何とかしようと頑張ったのがシャーママです顔(メロメロ) ホントに母の力ってすごいものだと実感せずにはいられませんでしたダッシュ(走り出すさま)

そんなあ〜ちゃんの肛門も立派に成長し、すくすくと、そしてシャーママに一番愛され育ってくれましたぴかぴか(新しい)

やっぱり女の子だけあってか、他の男の子4人と比較しても、ちょっとおませな感じのアリ〜黒ハート みんなよりちょっぴりお姉さんみたいるんるん 甘えん坊の弟君たちを面倒みてくれるとっても良いお姉さんをしてくれます。

でも実は、体に似合わずとっても臆病で小心者あせあせ(飛び散る汗) 家が大好きで、お外に出るととたんに大人しい女の子に変身します。

カートを見つけては自力で中に潜り込み隠れてしまいます顔(なに〜) 

そんなビビリンあり〜がかわいくてたまりません顔(メロメロ)

あ〜ちゃんにはやや欠け月寝る前の儀式があります。
その儀式とは、りえちんを押さえ込むコトふらふら
まずはかわいらしくりえちんのキスマークにチュッチュ!をしてくれます。でもそのチューはだんだんと激しくなって行き、りえちんがもうやめてどんっ(衝撃)と叫ぶとあ〜ちゃんはさらにヒート上 しまいにはりえちんを抱きかかえるように顔を押さえ込んで大喜びー(長音記号1)手(チョキ) 
この寝る前の儀式は毎日毎日ベッドの中で行われるのです。一体いつまで続くのでしょう顔(なに〜)

そういえばあ〜ちゃんったら、この儀式、生まれてまだ一ヶ月もたたないコロから始まりました。
まだやっと歩けるかどうかと言う時に、夜中にケージをよじ登り、寝ているりえちんの首でモゾモゾどんっ(衝撃) そうそう、それから毎日続いてるんだね顔(イヒヒ)

あ〜ちゃんexclamation×2 1歳のお誕生日おめでとうるんるん
あ〜ちゃんと二人でアンヨするときの時間が楽しくてだぁ〜好き黒ハート あ〜ちゃんが楽しそうにアンヨしてくれると、りえちんもすっごく幸せな気持ちになるんだよわーい(嬉しい顔) これからももっともっと、二人でたくさんアンヨして行こうね王冠



そしてこれから先はどんな女の子に成長してくれるのかなexclamation&question 1歳の一年も元気に成長してくれるよねGood
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

♪はじめてのお誕生日♪



バースデーAllyプレゼントShumaバースデーRalfプレゼントButtonバースデーSenaプレゼント

ぴかぴか(新しい)1歳のお誕生日おめでとうるんるん

去年の今日、あなたたち5つ子ちゃんは、シャーちゃんママのお腹から元気一杯、生まれてきてくれました手(チョキ)

シャーちゃんが妊娠中、全くご飯を食べられずに注射点滴で栄養を取りながらの出産でした。そうだよね顔(え〜ん) こんなに元気な五つ子がお腹に入ってたんだもん。ご飯の入る隙間もないほどシャナンのお腹はパンパンでしたたらーっ(汗) やっぱり予定日よりも早い出産となり、シャーちゃんには自然分娩に耐えられるほどの体力が残っていなかったこともあり、急遽帝王切開で取り出された五つ子ちゃん達あせあせ(飛び散る汗)

シャーちゃんのオッパイが全く出ることはなく、初乳を飲んでいない五つ子ちゃんがすっごく心配で心配でバッド(下向き矢印) ショップで牛の初乳のカプセルくすりを見つけ、すがる気持ちでミルクに混ぜてたのをつい昨日のように思い出します。

2時間置きのミルクひらめき こちらの願いとは反対になかなか飲んでくれないミルクどんっ(衝撃) 今日は何グラム増えたとか減ったとかたらーっ(汗) 

そんなことがまるで昨日の出来事のような・・・それとは半面、赤ちゃんだった時代が遠い昔のような・・・

とにもかくにも、こうやって誰一人欠けることなく無事に、元気一杯、1歳の誕生日を迎えられたこと、本当に嬉しくて嬉しくてClap

この一年はあたしが今まで○十年生きてきた中で、一番早く過ぎてしまった一年のように思います。

あなたたち五つ子ちゃんはとにかくパワフルすぎて、毎日必死に、一緒に喜び、一緒に悩み、一緒に泣き、ここまで成長してきました。

この五つのすばらしい命に出会えるまでにも、同じ数だけの悲しいお別れもありました。でもこの子達はお別れしてきた子達の分まで精一杯生きてくれてます。これからもずっとずっと、この大切な命と共にあたしも一緒に成長していきたいなexclamation×2

はじめまして!をしたのは、もう診療時間がとっくに終わってしまってる病院だったよね顔(メロメロ)

まずは無事に手術を終えて、一番頑張ったシャナンの顔を見た時には涙をこらえるのに必死でした顔(泣)

それから順番に一人ずつ始めまして!のご挨拶ぴかぴか(新しい)

真っ黒でちょっと(かなり!)ビッグなアリ〜るんるん 唯一の女の子。口元がち〜すけパパとソックリGood

思わずチョコなの?って思うほどのカラーで登場したのはシューマるんるん 襟のところに少しだけ白い毛もあったね。

そしてミミィの生まれ変わり!?とビックリしたのがラルフるんるん お顔の真ん中に白いフレーズが一本、きれいに入ってました(今はすっかり消えちゃったけど・・・)。

それから牛柄もようのかわい〜お顔をして入ってきたのはバトンるんるん 白い線がちょっとズレて入っているのもこれまたかわい〜ぴかぴか(新しい)

そして最後に現れたのが、セナるんるん 多分セナ君が一番最後に、シャナンのお腹に宿った子だと思われました。
体重も一番少なく、毛もまだ生え揃っていない状態でしたたらーっ(汗) お顔も何だかみんなと違ってちょっと???

そうです。これがあたしとチビたちのはじめましてのご挨拶でした顔(メロメロ)

手術を終え、グッタリしているシャナンの看病と、人口哺乳で生きていかなければならないチビちゃん達との毎日が始まったのでするんるん

はじめてチビちゃん達の顔を見た日の夜、去年の今日は本当に嬉しい気持ちと、ホッとした気持ちと、それからそれからいろんな気持ちがたくさんこみ上げてきて、すやすやとネンネしている天使のような顔を見ながら一晩中眠れない夜を過ごしました。

あの日からもう一年。やっと一年。
 
シャーちゃんの交配から成長記録として残したかったこのブログも、途中は更新をさぼってしまったりもしたけど、一年を迎えたチビちゃん達。一人ずつ、きちんと記録として残して行こうと思います。

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

参った参った!

アリーのヒートがきてから調度11日目顔(え〜ん) と言うコトは、交配するなら一番良い時期ですあせあせ(飛び散る汗) 当然、ありりんからはとっても良い臭いがプンプンしているはずどんっ(衝撃)

だからなのか、シューやラルやセナ(昨日からお泊りにきてます!)がありりんに乗っかろうと必死ですバッド(下向き矢印)


3人連なって何てこと顔(汗)

かと思えば次は誰に乗れるか取っ組み合いexclamation×2

当然ありりんが一番下になってしまうことの方が多く顔(え〜ん)Bad

男の子達は何とか去勢しているので助かりましたが、それでもありりんの香しい匂いに大興奮の男の子達ですあせあせ(飛び散る汗)


でもね、何でだかセナ君が乗っかろうとすると、すっごくありりんが怒りますパンチと言うより怒りまくりむかっ(怒り) セナ君はありりんが大好きなのにどうしてなのかなexclamation&question 頑張れセナ君るんるん

それでもあまりの襲われブリにかわいそうなので、昨日からありりんはてんてんとネンネしてます眠い(睡眠) ありりん、あともう少しの辛抱だよ顔(え〜ん)

そうそう、調度去年の15日がシャナンとち〜すけの交配日ひらめき
あれから1年なんだねー(長音記号1) 必死で交配をさせたあの日のコト、まだまだはっきり覚えてるよ手(チョキ)

シャーちゃんにとってはあの交配からとても辛い思いをさせてしまったけど、こうして元気すぎるくらいのチビちゃん達と毎日を過ごせる幸せを本当にありがとうキスマーク あなた達5つ子ちゃんはね、去年の今頃、シャーちゃんのお腹に授かったんだよ揺れるハート 大切な大切な5つの命なんだから、あんまり無茶はせずに、そして兄弟仲良く生きて行こうね顔(メロメロ) 
ニックネーム りえちん at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

アリーやっと初ヒート!

何だか大分前からあ〜ちゃんのヒートが来そうで大騒ぎ顔(なに〜)
お盆にはりえちんの祖母の法事で新潟へ行く予定だったのにあ〜ちゃんがヒートになりそうで、急遽りえちんは法事を欠席したりバッド(下向き矢印)

もしかしたらこのまま無出血で終わってしまうのかとも思われたアリーどんっ(衝撃)

それがそれが、昨日の夜までは大きさも一向に変化なかったのですが、今日の朝起きたら見る見る大きくなってきて、やっと出血も確認できましたGood 1ヶ月以上も前から大騒ぎしてみんなにご心配おかけしちゃいましたが、やっとexclamation×2ホントにやっと初ヒート顔(メロメロ)

キティちゃんなんてもうじき1歳になっちゃうよ〜って時にやっと初ヒートを向かえたこともあったので、そんなには気にすることではないのかもしれないけど、大きくなってから長かったのでずぅ〜っと気になってたんだよねたらーっ(汗)

男の子達も去勢手術が終わっているのでホッと一安心顔(笑)でもこれで週末の旅行にあ〜ちゃんは連れて行けなくなっちゃったねバッド(下向き矢印) ち〜ちゃん家でお泊りになっちゃうけどごめんね顔(え〜ん)

でもあ〜ちゃんるんるん初ヒートおめでとうかわいい


あ〜ちゃん9ヶ月と13日での初ヒートexclamation×2 つい最近まで赤ちゃん(体はデカイけどね!)だった気がするけど、こうやって少しずつ大人になっていくんだねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム りえちん at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

アリーのおめでとう♪リベンジ!

先週、アリーが思いかけずにリボンをゲット手(チョキ)できたので、急遽バースデーを買いに行ったのですが、時間も遅かったためプリンしか手に入らず顔(なに〜)

なので今日はてんてんがリベンジexclamation×2ってコトでバースデーを買ってきてくれましたGood



ついでにシャーママとも一緒にカメラ

シャナン&アリー


アリー、実はまだ9ヶ月なんですどんっ(衝撃) 何だか左のシャーちゃんよりとっても大きいんだけどバッド(下向き矢印) しつこいようですが、9ヶ月ですからたらーっ(汗)

本当ならば男の子組みの復活も一緒にお祝いしたかったんだけど、パパちゃんの病院やら、りえちんの喘息がちょっと出てきてしまった(しつけ教室も休んじゃったバッド(下向き矢印))コトとかもあって何だか寂しいお祝いになっちゃったね顔(え〜ん)

9ヶ月になったチビちゃん達手(チョキ)

唯一の女の子アリーは念願だった記念受験できたしClap
ち〜パパをはじめ、シューマ、ラルフ、セナ、バトンの男の子達も辛い思いをさせてしまったけど、みんな見事に乗り越えてあたし達のところに帰って来てくれましたアリガト

ワンパクすぎるのもどうかとは思うけど、でも元気でいてくれることが何よりだもんねたらーっ(汗) とは言いつつも、もう少しおとなしくしてくれてもバチは当たらないとは思うんだけどなぁ顔(汗) 

みんなが元気でいてくれるコトexclamation×2 それが一番大切なコト黒ハート  兄弟ゲンカも元気の印だもんね顔(メロメロ)
ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする